アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ 電池を持たせるには 機内モードと
ただWIFIを切っておくのと どっちがいいですか?

さすがに変わらないですか?


でも機内モードでもアプリに通知があります

電源切っておくのが1番ですか?

アプリの入れすぎは電池に関係ないんでしょうか?

A 回答 (5件)

電源切っておくのが正解



機内モード
すべての電波通信を遮断する
wifiとか一部部分解除可能

電波状況が悪ければ消費電力は増えがち

テザリングは更に消費電力が多い

>機内モードでもアプリに通知があります
普通はないけど。。。
そういった裏でタスクが走るよううなアプリなら
アプリの入れすぎは電池を消耗する
    • good
    • 2

必要なときだけ使えばいい。

電車内が一番いけない。
    • good
    • 0

電池節約モードにしておけば持つ。


ソニーのスマホだと、スタミナモード
もしくは、モバイルバッテリー1つ持っておけばいい。
    • good
    • 0

電源を切るのが一番です。

機内モードはむしろ電源を入れている意味がない気もします。
スマホは2年も使うとバッテリーの持ちが急に悪くなります。
そうなると、日頃の使い方がどうの、というよりバッテリーそのものの寿命なんです。最近のスマホは自分で電池交換が出来ないので、メーカーかキャリアショップに預けて交換です。キャリアの場合は契約内容によっては無償で出来ます。
    • good
    • 1

アプリの入れ過ぎは一定までは関係ないけど


容量が残り1Gとかになったら関係してくるね
メモリの稼働率が酷くなるし(汗

機内モードとWi-Fiなら 機内モードの方が消費が少ないよ
一応3Gやら4Gとたまに通信してるから
それが無くなればその分電池は持つ

けどまぁ…誰とも通信(色んな意味で)しないなら電源落としとくのが一番持つ 当たり前なんだけどねw
ただし緊急用には使えなくなる
電源付くまで結構掛かるしねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!