電子書籍の厳選無料作品が豊富!

草津温泉に母と1泊で行こうと考えています
お風呂巡りが楽しそうなので季の庭という旅館が気になっています
ですが口コミや宿泊記などを見ているとカップルや若い夫婦向きの旅館という情報を結構見かけました
全室露天風呂付なのでカップルに人気なのかなと思ったのですが、年配の人や大人の親子の宿泊客はあまり見かけない旅館でしょうか?
若い人ばかりであちこちでイチャイチャしてるようなら気まずいので、どうしようか迷っています
群馬県民ですが草津にはあまり行った事がないため、詳しい方や実際に宿泊した事がある方などいましたら教えていただきたいです
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

季の庭泊まったことあります。

実はこのお宿、同じ共立リゾートが運営する「木の葉」と貸切温泉とか大浴場が共通で使えます。それぞれのお宿の中央に大浴場とかお土産店、酒どころなどがあり、渡り廊下で両方の宿からアクセスできる仕組みです。

「木の葉」の方は部屋にお風呂がついておらず値段が安いので、若い方はこちらを利用する方の方が多いという印象でした。
でも、「季の庭」も部屋数が多いので夫婦や大人だけではなく子供を連れた家族連れも泊まります。食事処での朝食時、結構お子さんの声がしていたのを覚えています(夕食は個室だったのでわかりません)。
したがって春休みや連休など大勢の人が移動する日をできる限り避け、平日にお泊りになるのであればそれほどわちゃわちゃしていないと思いますよ。

「季の庭」の上層階の露天風呂付和洋室に泊りましたが、お風呂からの眺めはすごく良かったです。あと朝早起きして入った貸切風呂は質もよく、眺めもよくお母様にも楽しんでいただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に宿泊された方から回答いただけてとても参考になります
詳しく教えていただきありがとうございました