電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。最近同じ時間に同じ番号から着信があります。少し前にトラブルがありまして、元彼がストーカー化してしまいました。以前違うもので勝手にスマホからデータを抜かれたことがあったので、そうだと思うのですが、家族に決まって同じ時間に着信あります。私は番号を4ヶ月ほど前に友達を断捨離するように元彼に言われ、変えたばかりなので、何人かにしか番号を教えていません。
別れたては非通知が家族にあり、何故か元彼の元奥さんから着信があり、今度は見たことない番号で着信があります。電話には出たくないですが、番号をまた変えるか、着信拒否するか悩んでます。スマホのデータを抜かれる以外、家族の番号を相手が知り得ることはあるのでしょうか?別れてからしつこいです。

A 回答 (6件)

>184発信?とは?



電話番号の前に184を付けたら相手に番号を知らずに掛けれますが、これらをブロックする手段です...名乗りたく無い相手から電話を貰いたくないってこと
    • good
    • 1

電話出て見ては?それから着信拒否の設定するなり何なりすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度出ると着信増えそうで。。。
でも番号4ヶ月前に変えたばかりなので彼しかいないと思います。スマホも乗っ取られていないか心配になってしまって。、。

お礼日時:2021/03/24 08:24

弁護士に相談して、弁護士経由で本人に警告して貰え。



あと、状況での被害(精神的苦痛等々)にもよるけど、事件性が高いとなれば、相手電話の通話状況も開示できたと思うし、慰謝料請求と接近禁止命令も勝ち取れる

まぁ、勝手にデータを抜いたのが分かる証拠が有れば、一番だけどね。w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士さんには元奥さんの件で相談しました。離婚したと聞いていたのに別れたあとも事実婚を主張してきていて、今嫌がらせが来ています。弁護士さんいわく、元奥さんからの請求と元彼(元奥さんの元旦那)は別の着手金を払って戦わなければならないとのことでした。。。お金がないです。。。
開示というのはやはり弁護士さんですよね?

警察には何度か行っているので、警告はされています。彼は接近禁止だと思って私には直接連絡したりしてこないですね。

データを抜かれた時書面化されきえにもってきたのであります。

お礼日時:2021/03/24 08:23

>勝手にスマホからデータを抜かれたことがあったので~



抜いたのが電話帳データだとしたら家族の番号が分かるのでは?
184発信を受けなくすれば掛って来ないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抜かれたと確信できるものは私が彼と付き合うより前にいい感じになっていた男性とのLINEです。それを脅しとして利用されました。
184発信?とは?

お礼日時:2021/03/24 08:19

着信拒否で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらも番号変えたりすると後々面倒くさいので拒否の方がいいですかね?

お礼日時:2021/03/24 08:17

それは、迷惑電話と認識して下さい。


スマホで電話番号で検索すれば、ある程度誰がかけているか認識出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索かけたのですが、スマートフォン番号なので余計に?検索結果ゼロ件になりました。

お礼日時:2021/03/24 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!