dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど知らない番号から数度着信があり、出てみたところ何を言っているのかよくわからない変な電話でした。(息苦しそうな声で所々片言だった)

変な人だったら怖いので一応逆なでしないように応対して電話を切りましたが、その後も何度も同じ番号から電話があり、
それを無視していると今度は別の二つの番号から着信がありました。

気持ち悪いのでスマホの電源を落としてやり過ごしていると、今度は韓国語でメールが届いていました。
アドレスと電話番号がほぼ同じなので同じ人物だと思います。

その後着信もメールも来ていませんが、なんとなくモヤモヤして気持ち悪いので、そのメールを日本語に訳して内容を教えてください。よろしくお願い致します。

↓メール本文(コピーです)

안녕하십니까?쉼터구인보고연락립니다한식경험은없지만배우면서하면될것같기도한데월급은얼마줍니까?

A 回答 (1件)

※ 別にイタズラではなく単なる間違い(黒電話)

内容-こんにちは、おやすみどころ(店名かな)の求人を見たので連絡します
       韓国食堂の経験はないのですが教わりながらやれば出来ると思います。
       給料はいくらですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、単なる間違い電話&メールだったんですね。

その後もいろいろな番号から三日間電話が来続けているので、もしかしたらそもそもの掲示されてる番号が間違っているのでしょうか;

てっきりイタズラ目的だと思い込んでしまっていたので、内容がわかりスッキリしました。
ありがとうございました。