電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LaVie☆LS150/HS6W☆Pentium B970.2.30GHz/のCPUをi7-2670QMに出来ると聞いたのですが
本当でしょうか

A 回答 (4件)

LaVie Lならいざ知らず、薄型筐体のLaVie Sは排熱的に厳しいのでは。


クアッドコアのCore i7-2670QMはTDP45Wと高いので、起動しても熱暴走などの危険が伴います。
同世代の上位モデル「LS550/HS」に積まれていた「Core i5-3210M(TDP35W)」あたりが、換装には無難かと思います。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、勉強になりました。

お礼日時:2021/03/31 13:43

以下のご参考ください


https://ameblo.jp/pof-pc/entry-12304045112.html
    • good
    • 1

ちょっと型は違うようですけど


この動画でもPentium B970→i7-2670QMに換装しているし、いけるんじゃないですかね
といっても全部自己責任ですから、動かなかったぞ!と言うことになっても全く責任は持てませんけどw


ちなみに多分、動画内とかコメントとかでも言及されていると思うんですけど、熱問題が出そうなんで、そのへんの心配はすごく感じます
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、勉強になりました早速熱が心配だったので全面に薄い銅板を仕込みました32時間連続使用OKでした。

お礼日時:2021/03/31 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!