アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バビブベボと間違えない、新しいパピプペポのフォントを二つ考えました。

上と下では、どちらのフォントが良いですか?

私は上の方が良いと思います。

「バビブベボと間違えない、新しいパピプペポ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

このフォントはどうですか?「プ」を少し変えました。

「バビブベボと間違えない、新しいパピプペポ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 10:35
  • どう思う?

このフォントはどうですか?「プ」のフォントを少し変えました。

憶えてしまえば問題ないと思います。

「バビブベボと間違えない、新しいパピプペポ」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 10:37

A 回答 (4件)

って言うか、そもそも新案の「ば」「び」「ぼ」なんて半濁音と区別できないので「濁点が半濁音のマルと間違えやすい」どころの騒ぎではありません。

覚えるのが面倒な上に別の見分けにくさがあっては新たにでっち上げる意味がありません。
    • 0

論外。

「憶えてしまえば」と言いますがそもそもそれが面倒かつ無意味。
    • 0

どっちも論外。

マルの位置が字によって変わるのは面倒かつ煩雑。従来の方がよっぽど分かりやすい。
この回答への補足あり
    • 0

今までどおり右上に配置して、その代わり今までより大きい丸にするのがいいと思います。

プ が マ に見えたり、ワ あるいは ク に見えたりするので。
この回答への補足あり
    • 0