プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリズンブレイク』に似た作品を教えてください。


こんにちは(^○^)


プリズンブレイク、観終わりました。
とても面白かったのですが、
次は何を観ようか悩んでいます。。。


そこで、
プリズンブレイクに似た作品を教えてください。

映画でもドラマでもかまいません。



①一つの問題が解決したら次の問題が起きるの繰り返しで飽きずに観れる。展開が早い。
主人公が騙されたり敵をハメたり、しまいに観てる人間まで見事に騙してる素晴らしい脚本。


②キャラクターが個性的。感情移入出来る。


③設定が現代。剣と魔法のファンタジーや、宇宙人や、超能力を使ったり、ゲームっぽい未来だと、のめり込めません。(^-^;
あと恋愛がメインのは苦手です。
学園コメディ系も苦手です。平均年齢低いのはハマれません。

ギリギリでリアルな設定が良いです。



・・・上記のような作品が希望です(^^)



ヒーローズや4400も観ましたが、無理な設定はこれが限界です(笑)
Amazonプライムで観れるのでお願いいたします。

A 回答 (4件)

「プリズン・ブレイク」ほど、ハラハラドキドキした米ドラマは過去にないですね・・・


特に、シーズン1~2が好きで、全てがハマりましたw

映画「ショーシャンクの空に」
(冤罪/天才/仲間/脱獄/ドンデン返し)似ています。

Amazonにはないですが、
米ドラマなら「ブラックリスト」が個人的に面白いです。
(ハンニバル・レクターぽい感じですが)

---------
Amazonなら、
MIPは既に観ていると思いますが、
映画「インセプション」は、個性派(頭文字がD・R・E・A・Mで)仲間的/奇想天外なな企画で、面白さがあります。
「プリズン・ブレイク」好きだと、なんとなくですが、
映画「ヘイトフル・エイト」
映画「レヴェナント」
映画「プリデスティネーション」
映画「スペーススウィーパーズ」(韓国のSF)
をオススメしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/27 05:40

エイリアス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2021/03/27 05:38

『リベンジ』(2011年~2015年)(有料)


『24 -TWENTY FOUR-』(2001年)
『12モンキーズ』(2015年)(これは気に入らないかも)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/27 05:38

ドラマで「ホームランド」シリーズはいかがですか。


オバマ元大統領がこのドラマのファンで知られています。
CIAが舞台(?)で、シーズン1は、イラク赴任中に行方不明になった
米軍兵士が8年ぶりに見つかり帰還するが、実は向こう側(アルカイダ)に
寝返ったのではないか、というストーリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味湧きました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/27 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!