アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナもうしんどいです。
いつまで続くんですか。

A 回答 (10件)

コロナ


世の中を変えてしまいましたよね。
憎いですね。
でも研究者の方たち

コロナは死滅しない

と言われています。

あなたもコロナに感染されないように…。
    • good
    • 0

捉え方を変えれば辛くなくなると思います。

    • good
    • 0

変異株が次々に生まれてワクチンが効かないから、欧米やアジア、日本では、まだまだ続くと思います。


なお、この新型コロナを製造した中国は、事前にワクチンを開発・研究していたようですし、製造元ですので、感染のコントロールがそれなりにできているのかもしれません。
    • good
    • 0

知っているはずだが、若者は感染してもたいしたことがないということから、今も集まっては飲んで騒ぐと言うことを続けている。


重症化するのは、殆どが老人か基礎疾患のあるものだ。
4月から老人や基礎疾患のあるものに対してワクチンを接種する、と政府は言っている。
順調にいけば、夏頃には老人や基礎疾患のあるものにワクチンの接種を終えることになるだろう。そうなれば若者は感染しても重症化しないので、風邪と大差がないことになるし、老人たちも同じだ。
この時点で新型コロナの感染者については、終わりと言っても過言では無いだろう。ただ、問題なのは新型コロナの感染者についての話題は、マスコミにとっては最大の視聴率稼ぎの材料だ。このためにテレビでは延々と数字を上げて騒ぎ続ける可能性が高い。
こうしたテレビ局の視聴率欲しさのために騒ぎ立てると言うことに、どれほどの人が一緒になって騒ぎ立てるかだ。
変異ウィルスを持ち出してきたりして、テレビはなんとかしてこの話題を続けようとするだろうが、新型コロナを終わらせるのは、こうしたマスコミの対応を無視することが出来るかどうかにかかっているのでは。
    • good
    • 1

終息する「理由」として考えられるのは、


1.ワクチンによって感染抑止が確認できたとき。
   ワクチンの国民全体への接種は、2022年の夏ごろです。
   しかも、今のワクチンが「効果があれば」の話です。
2.コロナウイルスが自然消滅する。
   しませんよね・・・・・
3.日本が0コロナを目指し、達成する。
   出来ませんよね。

0コロナを目指し、達成しつつある国に住んでいます。
つらい時期(日本のように生易しくない)はありましたが、
いまでは、普通の日常です。マスクを付けているくらいです。
今日も明日も送別会。日曜日はゴルフ。当然、マスクなしです。

日本、欧米は目指す方向を間違えた。残念です。
    • good
    • 0

三菱五反田こんにちはです。



読めないな。
コロナが終わっても社会システムは戻らない。
適応進化するか子孫を残せず途絶えるか。
    • good
    • 0

ずっとずっと



コロナは
長~い友達です・・・。
    • good
    • 2

何もしなくても数年で収束するものなので、最長であと2年くらいじゃないですかね。


それまで生き延びましょう。
    • good
    • 0

10くらいじゃね。

コロナしんどいですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月?しんどいですね

お礼日時:2021/03/26 17:20

来年もコロナ騒ぎは続いていると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2021/03/26 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!