プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍で、テレワーク、そしてイヤな飲み会などが無くなり、無駄に長い会議も少なくなりました。
私にとっては本当に過ごしやすい毎日でした。
定年まであと10年このままコロナ禍が続いてくれることが望みでしたが、そろそろコロナの終息が見えてきた気がします。
皆さんは、昔と同じに早く戻りたいですか?
今の方が良い面もあると思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

テレビ会議が無ければ、一日中、パジャマのままでノートパソコンでポテトチップなど食べ放題、コーヒー飲み放題で好きな音楽をガンガン流して仕事が出来るのでサイコーです。

    • good
    • 1

私もコロナ快適でした。

仕事上では、とてもいい面が多かった。
私の会社では、良い変化はすべて継続します。
クライアントとの打ち合わせは、収束後もリモート。
書類は社内だけでなく、社外もクラウドで共有。
社内会議はリモートで、時間を守ってやる。
今、全社員リモートなんですが、戻る予定ありません。
オフィスを畳んじゃったからです。
コロナの間に、結婚で遠方に引っ越した社員、田舎のリゾート地に家を建てた社員がいます。
優秀な社員が、辞めずにそのまま勤務可能!
こんな会社もあるし、一部リモートを残す会社もあります。
良い所は残せばいいと思います。
残していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!