電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カブトムシの幼虫を飼っているんですけど
まだ蛹じゃないんですけどまだ蛹じゃなくても
大丈夫なんですか?
後全然土交換をしていなかったんですけど
土交換する目安などはありますか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

YouTubeでカブトムシなどを育てるのがベテランの方がいますそのかたをみるのがいいとおもいます。


そりゃあまだわからないことは沢山ありますよ
自分をせめてはいけません
これも一つの失敗として次の飼育にいかせばいいです。ぐっさんの動画を見ましょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、見てみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/26 18:12

一緒に生き物飼育がんばろうね☺️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい頑張りましょう!!

お礼日時:2021/03/26 19:15

よくわかりませんが「放ったらかし」ってことですかね?


さすがにそれはヤバイんじゃない

未だに蛹になってない?もう3月も終わろうとしてるのに?今更そこ?

カブトムシを育てる意識に問題あるんじゃないのかなぁ?知らんけど

とはいえどっかで蛹化せず越冬する個体もある、ってのを
見たような気もするけどうろ覚え
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてなんで全く無知なもんで
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/26 18:09

カビ生えてもそのままにする人たくさんいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ大丈夫ということでしょうか?
コメントお願いします

お礼日時:2021/03/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!