dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画力がずば抜けてる漫画家は誰だと思いますか?
絵の好みではなく絵のうまさ、画力です。
個人的には鳥山明と久保帯人だと思ってます。

A 回答 (8件)

井上雄彦さん

    • good
    • 0

楳図かずお


梅津泰臣
    • good
    • 0

北条司と三条友美かなぁ。

    • good
    • 0

コザキユースケ



大場つぐみ

かな。
    • good
    • 0

絵の緻密さやかっこよさが画力になるかは分からんけど大暮の作画はかなりいいと思う。

    • good
    • 0

今だと「出水ぽすか」かな。


でも今は上手い人たくさんいますね。(そのうちのどのくらいが時代を越えて残るかはわかりませんが。)

漫画家の絵の上手さってやはりトレンドがあって、時代に左右され易いです。一昔前のものは、当時チヤホヤされたものであるほど、時代遅れになり易いです。その時の流行に媚びるからそうなるんだと思います。(きたがわ翔は申し訳ないがその典型例だと思う…。)
鳥山明や大友克洋の絵の価値も、昔ほどではないと思います。

そんな中でも、水木しげるや松本零士ように価値が変わらないタイプの絵もありますね。時代に媚びず独自性を貫いているからだと思います。
たまたま知ったのですが、松本かづちって漫画家も、今見ても遜色ないと思いました。「クラシカルな画風の、若手新人漫画家」って言われても、凄い子が出てきたなって騙されると思う。
    • good
    • 0

鳥山先生上手いですね



きたがわ翔
浅田弘幸
坂本真一

上手いです
    • good
    • 0

私も鳥山明さんだと思います。



トーンをほぼ(全く?)使わないのと、色々な角度からの絵を描いてます。
すごく見やすいです。

絵自体が綺麗な漫画家はたくさんいますが、画力がずば抜けて居るのは鳥山さんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!