電子書籍の厳選無料作品が豊富!

藤井聡太先生→将棋パチっ→年収4千万
運送業の私→1日14時間労働→年収4百万
この現実おかしくないですか?
私の仕事のが万人の役にたっていると自負してますが、、

「藤井聡太先生→将棋パチっ→年収4千万 運」の質問画像

A 回答 (9件)

思いません。

その「将棋パチっ」を並の人間ができるわけないので。単純に「能力のある人が評価されてそれに見合った報酬を得ている」と言う当たり前の事が起きているだけです。
    • good
    • 0

脳ミソ使わず筋肉のみ、年収400万は多い、300万でヨシ!

    • good
    • 1

収入によって仕事の価値を測るというのが


間違いです
災害地でボランティア活動を無報酬でやってるのは
価値のない仕事でしょうか

給料の多い少ないではなく、どのくらい生きがいを持って
働き、自分の仕事に誇りを持っているかが大事です
    • good
    • 3

ぜんぜん、おかしくない。



君の仕事=14時間だけ提供。

彼の仕事=1日24時間、x365日将棋詰め。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと考えて、しかも
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、脳みその中で戦ってるの。

だから、一戦一戦勝てるの。それだけの結果の金額なの。

そう、それだけ。
    • good
    • 3

だったら稼ぎの良い何かのプロになればどうですか?


なれるもんならですがね。

誰でも真似できない事をしてる人と誰でもできる事をしてる人が同じな訳ないですよね。
    • good
    • 2

不満であれば、あなたも棋士になればよい。

    • good
    • 3

日々汗水流して健康の心配をしながら肉体労働する人よりも、


デスクで雑談しながら定時上がりで仕事してる人のほうが稼ぎがいい、
理不尽に思うかもしれませんが、そんなのはよくあることですよ。

あなたの仕事は役に経ってるけど、
金が欲しいなら金を稼げるところで働かなきゃだめ。
それ相応のスキルも持ち合わせなきゃダメ。

そっちのほうが稼ぎがいいと思うなら、
そっちを選べばいいんです。
    • good
    • 3

彼にしかできないことか、誰にでもできることかの違いです。

    • good
    • 1

彼が役に立ってないとでも。

その思考が低俗です。金額に値します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!