アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁にする女性が妻子のいる男性に遊ばれていた不倫の経験者と、元風俗嬢の女性、
どっちがマシですか?

ある人は、不倫は自分の気持ちを抑えることが出来なかった。それに対し、
風俗の仕事をしていたのは、ビジネスで割り切っていたから、そっちの方がマシ。と言います。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

どっちと決めることはできません


個人により大きく事情が違うので

ズルズル何年もの不倫ではなく、数回の不倫ならやろうと思えばできますが(既婚者との関係など気持ちが悪いからやりませんが)風俗というのは知らない男性のを〇したりされたりすることですからまともな人ならできません

やっている人は精神が病んでいる人も多いです
中には精神は健全で留学のために短期間だけ歯を食いしばってやったという人もいます(とても少数派でしょう)

全員ではないですが風俗で働けるというのはかなり自尊心が低くなった状態のことが多いです
捨て身というか

不倫は悪というのは、結婚制度もそうですが、作られた価値観です
一夫多妻制の国もあり、ところ変われば悪にはなりません
人を好きになるのは止められないという考えもあります
何年もドロドロと離れられないというのは考えものですが、数回関係を持ってしまったぐらいのケースもあります

以上のように個々のケースによっていろいろなので、どちらの方がマシとかは決められないと思います
ただ、やはり精神状態は風俗をしている人の方が良くない場合が多いと思います
(もちろん性格が悪いという意味ではありません)
    • good
    • 2

結婚相手としては要注意人物ですよね。


今回はどちらがマシですか?との問いなので、質問者さんにとってはワースト2のタイプなのでしょう。

風俗は事情にもよるかと。
性に奔放、割りの良いバイト感覚で、深く考えず抵抗ない女性なら、結婚しない方がいいです。
その世界に踏み入るという事は、悪くすると昔の客と遭遇して、未来の家族と築いた新たな環境にバレてしまう危険をはらんでいるわけですから。それを回避する知恵がなさそうな元嬢と家族になると、子どもや親など苦しむ人が増えるのでご注意ください。
その一方で、致し方ない借金や学費や夢の為に、昼職では到底解決できない金額なので、仕方なくビジネスとして割り切っていた(期間を決めて目標達成したらスッパリやめる)なら、個人の職業選択の一つとして、特に責められるべきことはないかと。
そういう人は先々も考えて覚悟しているし、将来に影響の出ないような土地や職場を選んで、できうる限りの予防をするでしょうし。

そういう意味では、不倫経験者の方が業が深く、自己中心的なので気を付けた方がよいかと。
明確に被害者(妻子)がいて損害賠償請求(いわゆる慰謝料請求)の対象になる行為ですから。
他者の人生を陰らせるほど罪深いことをしている現実に目を背け、我が気持ちを優先する、そういう性質なわけです。
どういうわけか不倫経験者は繰り返します。
そういう女性と周りがみなし不倫の誘いが舞い込むのか、まともな独身男性が逃げてしまうのか、人のものでないと夢中になれない本人の性格なのか...
新たな既婚者と不倫したり、自分が結婚しても何かトラブルあると(生活していれば必ず夫婦間、家族間の問題は起きるのですが)、ほかに癒し救いを求めてしまう。人を欺く自分に慣れてるし、世間を騙すことにハードルが低いのでしょうね。

結婚は何十年と続く現実的な生活です、平穏で楽しく、幸せを日々実感できます。
同時に、平凡で退屈な時期もあれば、山あり谷ありの苦しい時期もあります。
その道をどういう人と歩みたいか、ですね。
私見ですが、問題が起きたとき
風俗経験者は自己責任として受け入れそう(行動力がある為、ダメならだめと決断が早そう)、
不倫経験者は(好きになった人が既婚者だっただけ、夫が優しくないから浮気ちゃった等)責任転嫁しそう、なイメージですね。
    • good
    • 3

不倫する人は信頼できません。


私は女性ですが、断然風俗歴のあるかたを選びます。
ただし、まじめな方ならです。

私の元夫は風俗通い歴ありましたが、それを言ってくれたので、性病検査してもらってから同棲、結婚しました(すでに離婚)。

風俗に通っていたのは、身体障碍があり、自信がなかったからです。
とてもいい人でしたが、正常位ができず、私自身はセックスが好きなので、夫とのセックスに満足できず、離婚をしました。
(結婚したままセフレ作るのは、精神的につらいからです。だんなを苦しめたくなかった。)

というわけで、私なら、風俗歴ありだが、家庭事情でお金が無かったからとか、ちゃんとした理由があってのことで、2度とそんなところでは働かないような人ならOKです。

不倫は倫理観が無い人なので、そもそも信頼できません。
そして、不倫は癖になるらしいから、そんな人はやめたほうがいいです。
    • good
    • 3

人間的には断然不倫を働いた過去がある女性の方が良いです。

説明するまでも無く人間の心の問題について少し考えれば分かると思います。

不倫と、風俗で働くと言うことの意味は全く違います。風俗、つまりソープの場合を申し上げています。この場合は自分の性をお金と交換して売っています。つまり、物と同じ価値です。人間の精神と身体を物として他人の異性に売っているのですから、これ以下の人間の生き方はありません。

不倫は、いろいろな事情があって結果として不倫の関係で愛し合うことになったかもしれません。しかし、そこには自分の意思で相手を選ぶという気持ちが働いています。又、そう言う不倫の形で愛し合うことになっても、後にそれを教訓にして生きるようになればすごく幅の広い考え方が出来るようになりますので、不倫は悪材料ばかりが残るわけではありません。

それ(不倫)よりも悪質なのは、結婚する意思もないのにかかわらず、同棲生活を何年も続けている人です。同棲経験のある女性は、性に対する認識が甘いです。つまり、人生観そのものが甘いのです。従いまして結婚しても離婚率は高いようです。男が結婚して裏切られるタイプの女性は、結婚前に別の男性とある一定期間同棲していた女性と結婚した場合です。
    • good
    • 3

元風俗嬢の方がマシですね。


セフレがいた経験から語ると、セックス好きな女性はいるが誰とでも良いと思う女性はいない。金を払った男性と必ずセックスしなければならない風俗嬢の中に、セックス好きだからという理由の人はほとんどいないんじゃないかな。
でもセックスに抵抗がないから、利益と相談してその仕事につく、つまりはビジネス。

逆に、一部蔑ろにされている部分があるとはいえ(ブラック企業の労働基準法とか)、法治国家で民法に引っかかる不倫を行なっている人は、立派な社会不適合者。

人間みんななんらかの形でお金を稼いで生活をしている。その手段が風俗なだけでしょ?風俗嬢は。社会不適合者よりは遥かにマシ。
    • good
    • 4

言われてみればそうですね、ビジネスと割り切って恋愛をしているのでそちらの方がマシともいえますね。


一方不倫の方は理屈が通じなさそうでタチが悪いように感じます。
    • good
    • 2

妻子のいる男性に遊ばれていた


これは、既婚者として知らずに付き合ってただけならば、女性は悪くないですよね?

不倫は自分の気持ちを抑えることが出来なかった
こちらは、不倫と承知で行ってたならば違法行為ですので良くは無いですよね。

これ次第で全然違うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 22:51

惚れた男だけとしかSEXしたことがない女性のほう。

金と引き換えに知らない不特定多数の男ともSEXする女は、それ用にしかない程度女です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 

>金と引き換えに知らない不特定多数の男ともSEXする女
→でもそれで、寂しい男性を喜ばせていた。
 幸せにしていた。という現実も

お礼日時:2021/03/27 22:50

心の面では、風俗経験者の方がマシ。


身体の衛生面では、既婚者遊ばれ不倫経験者の方がマシ。

どちらも、嫁としては避けたいところではないですか。
息子の嫁だったら、縁切ります。
そこまで、レベル下げてまで結婚するんですか??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!