プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺買った記憶ないんだがいみわからん
クーリングオフ制度適用だよな?

「俺買った記憶ないんだがいみわからん クー」の質問画像

A 回答 (4件)

全く注文していないなら、クーリングオフではなくキッパリと“注文していない”と主張しましょう。

    • good
    • 0

>クーリングオフ制度適用だよな?



 取引内容によるので、
全ての取引で適用される制度ではない!

<クーリング・オフ制度>
https://nacs.or.jp/mini_chishiki/coolingoff/

 例えば 下記のようなケースは出来ません
① 特定商取引法で規定した以外の販売方法、指定商品・サービス
② 個人の取引でない場合(事業者の取引は不可)
③ 通信販売
④ 自分から販売店に出向いたり、事業者を呼んで契約した場合
⑤ 化粧品、健康食品など消耗品として特定商取引法で規定したものを使った場合
(消費した最少単位のみが、クーリング・オフ対象除外となります)
⑥ 商品が3000円未満で、商品を受け取り代金を支払った場合
⑦ 自動車

 また、期間も決まっています。
「俺買った記憶ないんだがいみわからん クー」の回答画像3
    • good
    • 0

注文してないんでしょ?


この返事だと「注文したけどやっぱりやめた」ってまずくない?
「注文してない」って言うべき
    • good
    • 0

なんの取引か知らないけど、


あらゆる取引にクーリングオフか適用されるわけでは無いよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!