プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらを使用していたのですが、生産終了になっており代替品を探しております。
TOSHIBA
■品名:ラピッドスタート型 白色
FLR4QS.W/M 40

どの品番だと代替で使用できるのか?ご教授願います。

A 回答 (3件)

TOSHIBA は後継品の記載がありませんが、Panasonic の同じ品番は FLR40SWMRF3 が後継品となっています。



https://saturn.tlt.co.jp/pdocs/s/FLR40SWM

FLR40SWM → FLR40SWMR → FLR40SWMRF3
https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetai …
https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetai …
https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetai …

蛍光灯の型番の見方
https://www.monotaro.com/note/productinfo/fluore …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
1年に一度くらいの発注なのでいつも後継品がどんどん新しくなってしまい
その度に探すのが大変だったので、とても助かりました。

お礼日時:2024/03/26 09:15

調べてみたところ東芝では扱っていないとのこと。



Panasonic FLR40SEDMX36HF3(昼光色)
Panasonic FLR40SENMX36HF3(昼白色)

参考サイト
https://koukeihin.com/toshiba/flr40swm36/#toc2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/26 09:14

頭が FLR40 で始まるランプならどれでも合います。



色合いや消費電力が少し違う可能性はありますが、そもそも蛍光灯が製造禁止になっているので、少々の違いは我慢しないといけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/26 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A