アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

となりの家に畑があったとしても人がいないなら近道だから通っても大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

問題にする人(所有者)も居るので、予め許可を得ることをおすすめします。

    • good
    • 2

互いの親近感次第でしょう。

普段から付き合いがあるなら大丈夫だけど全く付き合いも無いなら不法侵入で訴えられます。
    • good
    • 2

基本的に無しでしょう


付き合いの程度によってはそういう例もあるでしょうけど
今までは通ってなかった、というならやめといた方がいいです。
    • good
    • 1

>人がいないなら


玄関施錠されていないなら、入ってもよい、靴箱の上に財布があればもって出てもよい?。
人がいなければ可能ですね。
こんな前提条件つける人には、何を言っても無駄でしょう。
自己責任で判断できない人では、言われた、そのことしかできません、応用能力皆無です。
「できる」には二通りの意味があります、卑怯な人はその時、その時で自分に都合の良いほうに解釈します。
できる①、物理的といえばよいのかな行動が単に可能というだけ。
できる②、何かの行動しても、責任追及、その他の批判を受けることがない免罪符を同時に手に入れることが「できる」か?。
    • good
    • 1

大丈夫じゃないよ。


ただし、人間関係によるよ。
田舎なら、公然と他人の土地を通行しても、地域の人なら文句を言わないところもあるから。
    • good
    • 0

基本的にダメ。



何かを作付けしてあったら侵入するだけで文句を言われる。
君に農作物を荒らす気が無くても
盛り土を崩す、土を踏み固められるだけでその後の成長に影響が出る。

こんな質問をするのだからご近所付き合いが疎遠なのだろう。
ネット上の他人に可不可を聞くような有様ならばやめておくべきだ。
    • good
    • 0

ダメですよ。



貴方の土地に見知らぬ人が
行き来為てたら
嫌でしょう。
通報為れても仕方がないよ。
    • good
    • 0

良くないよ!



私の家の周辺は畑だけど(我が家は農家ではない)、不用意に畑を歩いてしまうと、耕した土が固まり、植えてある種や作物の成長を阻害する。
それ以前に、他人の土地に無断で入って良いか悪いかくらいは常識で判断できるでしょう。
    • good
    • 0

どこからその発想が出るんだ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!