アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作曲をしている中学生です。人の作った曲とかを聴くと、すごく嫉妬して不安になってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

音楽ってその人その人の持ち味が大事なので、焦らなくて良いと思います。

なんなら、他の経験だったり感性だったりを養ったほうが、より豊かで素敵なものを作れると思います。そういう意味では、音楽を生業で仕事をするのはしんどいかもしれませんが、何事も焦ってはいけないと思います。
    • good
    • 0

作曲はその人の一部、分身のようなものなので、人と比べる必要も、人の曲に嫉妬する必要もないと思いますヨ♪


あなた自身の世界を大切にして下さい(*^^*)

でも、他の人の、色んな曲を聴いて、自分の世界を広げることは、素晴らしいことだと思います♪
    • good
    • 0

嫉妬はあたりまえです。


芸術はセンスだと思います。
人の方が上手だとしかたないです。
笑点の大喜利で面白くない人も
センスの差です。
嫉妬しない人は伸びません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!