電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロスバイクは何段変速がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

それを他人に聞いても意味は無いんだけどねw


自分がソレをどう使うのか?自らの脚力体力はどうなのか?が分からないとギヤ比は決められない。
まー結局はある程度走りこまないと自分が欲するギヤ比は見つけられない訳でw
とりま俺だったらカセットフリーでありさえすれば後からどーとでも出来るのでおkだw
但しこーゆー質問する人はソコをこだわっても現状意味は無いので、まずは経験と勉強するしかないぞw
    • good
    • 2

どう、使うかで変わります。


たぶんあなたは、何も分かっていない。

何段では無く、ギアの大きさの方が重要なのです。
登り坂を走る人は、いちばん軽いギア比が重要。

後ろが7段は、クロスバイクでは無く、ママチャリかな。
スポーツバイクの主流は、11段かな。
9段が、最低条件と思うが、おまけで8段もセーフとしようかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!