プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日スタバでコーヒーを飲んでいると女子大生4人くらいのグループが来て周囲に迷惑がかかるくらいうるさく話していました。
その話しの内容が結婚するならどんな男がいいかというありきたりなことだったのですが、周りに座っている男性を見ながらあいつは身長170も無いから絶対ないわとかあの人絶対将来禿げるからないわとか平気でそういうことを言いふらしていて非常に不快でした。

そもそも未婚率が上がっているのは女性の社会進出が原因だと言われてるなか、女性の男性に対する理想も無駄に高くなっているのも原因の一つではないだろうかと不本意にもそんなことを思ってしまいました。

最近の女性は結婚するのにいちいち上辺でしか男性を見れないものなのでしょうか。

A 回答 (10件)

自分を高くみつもって他人を見下しバカにしたいだけですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私もそれは思いました。
言ったら言うだけ自分の価値が下がるということに気づいて欲しいですね。

お礼日時:2021/03/29 17:04

行き遅れ予備軍、離婚予備軍達の会話ですから気にしない事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直何度もこういう経験があるたびに気にしないと自分に言い聞かせてきましたが、今回ばかりはちょっと言わざるを得ませんでした。

お礼日時:2021/03/29 17:07

一般的に、女は皆そうだと思ってます。



ところで、ファミレスで母親と娘が店中に聞こえる大声で喋り続けてまして、私は切れて3つ程離れた席から「煩い!」と大声で一喝してやりました。

それで静かになり、私は店を出る時に店員から感謝されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしそうなら本当に残念です。
女性蔑視が世間的に問題になってますが、男性蔑視もまた同じように常態化してしまっているということに世間はもう少し目を向けて欲しいですね。

お礼日時:2021/03/29 17:03

ですよね!!私は他人を見下すような人にはなりたくないです。

人のこと言うってことは自分も言われてるってことです。いつか罰が当たると思うので放置するか、うるさいと注意するか店員さんに言って対処してもらいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
僕もまだ真っ当な人間だと胸を張って言える気がします。

お礼日時:2021/03/29 17:33

現実知らないから、何とでも言うんだよ!


見た目綺麗な奥さんで、旦那がカッパみたいな人身近にいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方がどういう目的で結婚されたのか気になりますね。

お礼日時:2021/03/29 17:35

結局、性格でしょうね!日村見たいなパターンもありますから


自分が女子なら、だんぜん設楽ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはむしろ見た目で判断してるのでは笑

お礼日時:2021/03/29 20:13

外見だけでしか見れない方と外見より中身重要視するかどちらかです。

私は一般人の女性は後方の方が多い気がしますが
必ずしも最近の女性が上辺だけでみてるとは感じません
たまたまあなたが直に見た女性達が考えられないくらい失礼な性格してたんです自己中ですきっと
悪口言われてる本人は傷つけ店内もそんなに大きな声で喋ったりしたら内容がまる聞こえで嫌な奴らと注目されるのを察せられてないからでしょうかね遠慮なくそんな場所で平気でディすれてしまうのは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は過去にも同じような経験をしたことあるので、若干ではありますが女性不信になっています。
今回のこともそういう過去があるからこそ女性は外見しか見ないような人達の集まりだと思わざるを得ませんでした。
だから、一般人の女性が中身重視の人が多いと言われても正直それを信用できるかと言われれば難しいかもしれません。
でも、女性がこんな無礼で民度の低い方々ばかりではないと信じることは諦めないつもりです。

お礼日時:2021/03/29 20:22

こういう事言い出すとキリがないかも知れませんが・・・。


男性だって、すれ違いざまに女性に向かって「ブス」とか、容姿が悪い・太めな女性をあからさまに無視したりする人、居ません?
ここもそうですが、ネットなどでは時に写真を明らかに女性を蔑視し賛同するトピを見かけます。

まぁ、こう言ってしまってはアレですけど、いずれにせよ、異性に愛されたことがない。モテない。大事にされた事が無い人々が、上から目線で異性を批評するのでしょうね。コンプレックスの裏返し。

見ようによっては、気の毒な方々です。そうやって仲間同士で悪口を言い合っているうちは益々モテなくなるでしょうし、素敵な人がその現場を目撃していたら幻滅されるでしょう。

男女関係なく、一定の比率でいると思いますよ。
そういう捻くれた人を見て「女性ってこういうものだ」と思いこんで、まともな女性まで避けてしまうようになっては損をします。
周囲を悪口でしか盛り上がれない集団を嫌って抜け出す女性もおりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
確かに私の友達にもそういった外見だけで他人を見下す人は多少なりともいました。
そういう友達に対しては個人的には何とも思わないのですが、今思い返せば私も無意識に避けていたような気がします。

私は思い込みが人よりも激しいので、一度そういう経験をするとそういうもんなんだなと勝手に決めつけてしまう傾向にあります。
だから、一度そういう経験をするとどんな女性も必ず他人を見下して自分とは釣り合わないと上から考える嫌な一面を持ってるんだなと思い込んでしまいます。

ある意味こういう私の思い込みも捻くれた人のそれとほとんど変わらないのかもしれませんね。

しかし、それを踏まえて逆に質問をしますが、あなたの言うまともな女性というものがどういう人間なのか教えていただいてもよろしいですか?

お礼日時:2021/03/30 14:54

「まとも」の判断基準は、人それぞれです。


目の前にいる存在に対して大きな不快を感じるなら、その相手は質問者さんにとって「まとも」じゃない。
ですから、この質問でのまともを考えてみますと・・・質問者さんが見た女性達とは逆の事をする女性です。
・公衆の面前で大声で会話しない
・他の客に迷惑をかけない
・ましてや人の悪口なんて言わない。周囲の人に対する批評なんて論外
そういうコーヒーショップに大人数で入ってくるだけでも、静かにコーヒーを飲みたい人にはぶちこわしです。遠慮して入店して速やかに退店していただきたいものですな。
つまり「周囲に配慮出来る人」が、ここではまともなんじゃないかなと思います。

昔ですが仕事の研修に行き、一緒のグループだった女性の4人が食堂で人の悪口で盛り上がっていました。時には隣のテーブルにいる社員の方に変なあだ名をつけて笑い飛ばし「共通の話題」として盛り上がっていました。
自分の事じゃなくても大変不快でしたし、周囲の冷たい視線が突き刺さりました(おそらく彼女達は気づいていない)。
いたたまれなく、私はそのグループを抜けて別の所で弁当を食べてました。
彼女達側からすれば、勝手にグループを抜けて輪に入ろうとしない私はまともじゃないと思ったでしょう。その後は無視されましたが、どうにか研修を終えて以後は顔を合わせていません。

私は同性・異性に限らず、まともな方と友達になり結婚しました。
確かに私の価値観は絶対ではないので、まともでないと切ってしまって損をした部分もあるでしょう。
ですが、私と繋がってくれている方々は不快じゃないし尊敬もしてます。
質問者さんも、質問者さんにとって不快ではないまともな方を見つけて関係を築いていってください。
むしろ道ばたで不快をまき散らす連中など、反面教師にしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲に配慮出来る人がまともという答えは表面的にはその通りだと思います。

お礼日時:2021/03/30 16:40

こんにちわ。



どんどん、人間(日本人)の確執が下がって
いるのは事実、お話になりません。

自己中で廻りを気にせず(しようともしない)
に就活など、よくぞと思います。
両親の、そして家庭環境の状況悪化すぎますね。
それもあきらかに都心部で、です。

就職後、営業や接客など対人業務へ着いた際に
真っ白になる自分がわかってないのでしょう。
雰囲気・廻りの状況・相手の立場など様子を
伺う事の大切さを知って欲しいですが、一歩
引いて物事を考える余裕など、恐らくないので
しょう。
ですから昨今、若年犯の意味不明事件も多く
なってきているものと感じますが。

明日は我が身。
自分が言われる、やられる身になれば理解する
事が出来るはずですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
明らかに自分の状況を客観的に見ることができておらず、自分がその立場ならどう思うのかなどが全く理解すらできない可哀想な方々ではありますよね。
日本人の確執が下がっているのは私自身も少し感じていました。

ちなみに都心部ではないです笑

お礼日時:2021/04/07 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!