dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のガラス保護フィルムを買ったんですが、アルコールが含んだ布?が入っているんですが、何の役割なんですか?

質問者からの補足コメント

  • アルコールが油を分解するからですか?

      補足日時:2021/03/30 07:59

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



そうですね。
分解というほど立派な作用ではありませんが、
乾拭きよりは効果が高いので、アルコールを含ませてあります。
ウェットティッシュでも、アルコール入りのほうが汚れ落ちが良いですよね。
そうした理由です。
また、洗剤ですと水拭きが必要なので手間だという理由もあります。

ではでは。
    • good
    • 0

こんにちは。



フィルムを貼る前に、ディスプレイのガラスを清掃するためです。
隙間にホコリや皮脂を挟み込むと綺麗に仕上がらないからですよ。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!