プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔酸洗いした時の酸が
ついた時
曇りがとれなくなりました
水と同じですか?

A 回答 (2件)

多分メガネのレンズは いろいろと コーテイングされている筈です。


メガネ屋から 指示されたもの以外の洗剤や薬品を使うと、
そのコーテイングが 剝がれることがあるそうです。
多分 アルコール消毒液は NG の筈です。

コロナで アルコール消毒が 広まっていると思いますが、
保護フィルムの無い スマホ画面やテレビの液晶画面を
アルコール消毒しては いけないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
やめておきます
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/17 21:32

表面のコーティングを痛める可能性がありますね



一度や二度でボロボロにはならんでしょうけど・・・・

水とアルコールは違いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A