プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコール依存性を克服する方法ありますか?

アルコール専門の病院に通院してます。プログラムも受けました。

抗酒剤も処方されてます。

抗酒剤を飲まずに酒飲んでしまいます。

飲酒は3日に一回のペースです

糖尿病もあります


アルコール辞める方法ありますか?

A 回答 (5件)

暴れるとか失禁とか迷惑かけてない限りは、好きなだけ飲めばいいと思いますけどねえ。



あとは発想を転換することです。
飲んじゃいけない・飲んじゃいけないと思うと無理なんですよ。
飲んでいいけど、必ず前後にトマトジュースか青汁を挟むとか。アルコールは交互。
要素を減らすのではなく、足すんです。

あとは、アルコール習慣そのものより、アルコール以外に楽しみのない生活に問題があると思います。
暇なんじゃないですかね。

やっぱり筋トレが一番いいと思うけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年飲んでますがお酒でトラブルは無いです。暇だからっていうのは確かにそうです。運動は取り入れたいです。ありがとうございます

お礼日時:2023/11/23 13:09

私は、娘にやめて?と言われてすぐにやめられた。


大切な人に言われると刺さる!
減酒じゃなくて、断酒して9年目です^ ^
もう、全く飲みたくなりません^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね、回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 11:35

お酒は何を飲んでるんですか?


何でもいいって感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡酒を飲んでましたが、最近は糖質を考えてハイボールも飲んでます。

お礼日時:2023/11/23 12:44

ご本人が止める気がなさそうですので、無理だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

止める気持ちあります。

お礼日時:2023/11/23 12:34

通院じゃ無理みたいなので


入院して治療出来る病院を探してみたらどうですか。

糖尿病で肥満もあるみたいなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院したことあります

お礼日時:2023/11/23 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A