アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分外人なんですが、日本人は自分の人種、日本は一応、自分の国ですよね?
逆も同じで。
つまり、両方の国は自分の国でいいんですよね?
両方の血が入ってるので。

A 回答 (3件)

いいえ国籍はダブる事が出来ませんよ。


http://www.moj.go.jp/MINJI/minji78.html

日本を選べばもう一つは消失です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国によっては両方大丈夫みたいですが、私のはダメですね。
全ては国籍って事ですね!

お礼日時:2021/03/30 18:40

何人かどうかは国籍がどこにあるかですが、重要なポイントはマインドがどうであるかです。



例えば両親がスウェーデン人で日本に帰化した村雨辰剛氏は親に帰化の許しをもらう時「戦争になったら、日本のために戦って死ねるのか」と問われ、自分の覚悟を伝え、許してもらったそうですが、こういう人なら血はスウェーデン人でも立派な日本人と言えます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E9%9B%A8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wikipedia 見ました。
そういう事もあるんですね。
わざわざコメントありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 18:54

両方でいいと思います。

日本は多重国籍を認めないのは先進国で遅れているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、残念です。
返信ありがとうございました。
^

お礼日時:2021/03/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!