電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メディアプレイヤーでダウンロードしたファイルを再生しようとしたんですが<他のでやってください>的な事を書いてあったんですが
メディアプレイヤー以外でやればかのうですか?
メディアプレイヤー以外ので有名なのってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

依然僕も同じ事がありまして苦労したのですが、他の物を使えば可能です。


代表的な物といえば、Real PlayerやWinAmp
の2つですね。
僕の場合は両方使ってます。片方だけでも十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は有り難うございました
なかなか機械はむずかいしものですね
がんばります

お礼日時:2005/02/21 04:02

canon1112さん、こんばんは。



私は、No.2さんも言ってますが、WINAMPを使ってます。
これは、Windows Media Playerと比べて軽いので使いやすいです。

下記のサイトでダウンロードできますw
http://classic.winamp.com/

日本語化サイト
http://www.win32lab.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり使えるサイトでした
有り難うございました。

お礼日時:2005/02/21 03:59

ファイルの拡張子や内部のコーデックによってはそのままでは再生不可、もしくはそのプレイヤーでは再生不可のものがあります。



そのDLしたファイルの上で右クリックからプロパティを表示した時、ファイルの種類には何と書いてらっしゃいますでしょうか?

rmならばリアルプレイヤー
qtやmov、moov等ならばクイックタイム
gcaやogmならばそれに対応したプレイヤーか一部のプログラムを新たに追加したメディアプレイヤー等
vob(mpeg2等)ならば、DVD再生が可能なプレイヤー(その環境によってはメディアプレイヤーで問題ありません)
またaviファイルはメディアプレイヤー等でも再生に問題は無いが、作った際のコーデック(作り方と思ってもらえれば良いです)によってはそのコーデックをインストールする必要があります

再生しようとしているファイルの拡張子によって必要になるプレイヤーが変わりますが、基本的に主要なコーデックさえインストールしていれば
メディアプレイヤーとリアルプレイヤーとクイックタイムで事足ります
    • good
    • 0

・Real Player


・Quick Time Player です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!