プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、尾張パークウェイという制限速度50キロの道路を60キロ程で走行していました。片側一車線なのですが黄色い線をはみ出しての追い抜きをされました。
60キロでは遅かったのでしょうか?それとも初心者マークだからでしょうか?

A 回答 (2件)

急ぐ人はいくらでも速度を出しますのであまり気にしなくていいかと。

60キロ程で走行なら、けして遅いということはありません。
    • 0

一般道路というより、そういう観光道路では車両数が少ない分、飛ばしたい人が多くなると思います。

黄線を跨いでいくのは論外でして、追い抜いていった人がアホなのは間違いありません。

ただ、そういう道路ではそういう輩が湧きやすいというのは知っておいた方がいいと思います。
中には100kで走ってても追い抜いていく人もいると思いますよ。

私は主にバイク乗りですが、私も一番怖い思いをしたのは、名古屋地区でした…幅寄せ、ウィンカーなし、無理な割り込み。いずれも悪いのは向こうにしても、事故になったらこちらも困ってしまいます。
無茶苦茶な運転をする人がいる前提で行動しましょう。

賠償金貰えても、怪我したら何も楽しくないですよ。
    • 0