プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週入社式なのですが、メイクと髪型について質問です。
まずメイクでは茶色のアイライナーは引いてもいいのでしょうか?? また、髪型では前髪を流した方が良いのでしょうか?
教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (5件)

貴方の普段の顔で行って下さい


これから その顔で歩く事になります
    • good
    • 0

初日は履歴書の写真と同じ、を提案します。



入社日に良く観察して、女性職員がアイライナーをひいていたらひく、前髪を流していたら(斜め前髪が印象良かったら)流す、で合わせるのが適切と思います。

自分が新卒で入社した会社は、バス通勤者以外は全員ノーメイクと、すぐ察しました。

自家用車通勤の自分は、最初の3日間だけメイクで、以後は一切やめました。

知らずにバッチリメイクで入社する女性がいると、綺麗にお化粧して~などと言われていたのを思うと、会社の雰囲気に合わせるのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!
そうですね!周りに合わせてみようと思います!

お礼日時:2021/04/01 09:22

会社の方針ですからこれがいいという正解などありません


とりあえず派手な化粧や髪型は止めた方がいい
うちの部ですと、黒以外に染めていたりピアスやネイルしている人は最初から採用しません
    • good
    • 1

茶色のアイライナーは、黒でも茶でも派手さ的にはさほど 変わらないからいいと思いますよ。


前髪の長さがわからないから、流す以外は何ができるか気になるけど。。流すが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
やはり前髪は流した方がいいんですね!
参考になりました!

お礼日時:2021/04/01 22:42

派手な化粧と髪型でなければ大丈夫です。



髪は後ろに束ねたら大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!