アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GENBOLT防犯カメラのメール設定の方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• メールはgmailです。
    ポートは25と打ち込まれています。
    送信先は自分のgメールとして、送信元ってどこですか。

A 回答 (5件)

メールは何を使っていますか?

送信メールサーバーアドレスのIPアドレスを調べるには、送信メールサーバーにpingを打ち込んで表示されます。(「nslookup サーバー名」のコマンでも調べられます)

防犯カメラに動体検知すると、設定したメールアドレス宛先に画像と通知を送信してくれる機能が装備されている。が、送信メールがエラーとなり設定したメールアドレス宛先に送信してくれない問題が多発。→一部メールサーバーを除き、一般的にSMTPポート25/TCPはスパムメール防止の為に2010年頃からプロバイダで使えなくしています。(SMTP代替ポートとしてサブミッションポート「587/TCP」が用いられていることがある)
yaho*メールはSMTP(25/TCP)が利用できるようだ。
    • 0

受信メールボックスには基本的に容量制限があるので注意します。

(例:Gma*lのサーバー受信容量は約25MBなので、大量に画像付きのデータを送信するとメールボックスが容量上限で、送信メールエラーが出ることもあります)
但し、一部のメールサーバーでは古いものから自動的に削除されていくものもあります。
    • 0

Gメールでの設定方法

SMTPサーバ:smtp.gma*l.com
ポート:465
SSL:チェックを付ける
ユーザ名:自分のGma*lメールアドレス
パスワード:ユーザ名に入れたメールアドレスのパスワード
送信者:自分のGma*lメールアドレス
受信者:受信したいメールアドレス
なお、Gメール側で安全性が低いアプリからの接続を許可しますか?→許可します。
(GENBOLT防犯カメラは知りませんので自己責任で。)
    • 0

>ポートは25と打ち込まれています

先ず25でやってみて。(一般的にSMTPポート25/TCPはスパムメール防止のために2010年頃からプロバイダで使えなくしているからエラーになるかも)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお答えくださってありがとうございます。まだ、解決できませんが、25も、465も、失敗しています (;_;)
もう少し、頑張ります。

追加

>25も、465も、失敗しています

POP before SMTPと呼ばれるチェック機能では?(送信の前に受信しないと、送信を許可しない→受信が0でも受信し後送信する)
    • 0