アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムは、下記です。

Dim MYST As String 'タイトルを表示する
Dim MYTOSI As String '日付
Dim MYPT As String 'プロンプト

MYPT = "MyDB>"
MYTOSI = "2021/0321" & vbCrLf
MYST = MYTOSI & "MyDataBase Ver 0.01H" & vbCrLf
ScreenTXT.Text = MYST & MYPT

で結果が001の状態になります。
回避できる方法等がありましたら、詳しく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Qchan1962様回答していただきありがとうございます。

Visual Studio 2010 Visual Basic 2010 Expressです。
    Windowsは7です。

起動したときに、001にならないようにしたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/01 23:17

A 回答 (3件)

こんばんは、

Visual Studio 2010 Visual Basic 2010 Expressのご質問でしょうか?

ご質問に対しての直接な回答ではありませんが、一連のご質問に対しての
情報です。

参考サイト
https://www.atmarkit.co.jp/ait/subtop/features/d …

>結果が001の状態になります。
当然の結果であるのならば、何を回避するのか分かりません。

ご質問は、状況、環境、事象、期待する結果などを詳しく教えてください。
この回答への補足あり
    • 0

#1です。

あまり詳しくはないので申し訳ないのですが、Windowsフォームなのでしょうか、フォームなら、
'LoadイベントやActivatedイベント、Shownイベントに書けばよいのかな?
Shownイベント・ハンドラの場合
Private Sub Form1_Shown(ByVal sender As Object, ByVal e As EventArgs) Handles Me.Shown
Dim MYST As String 'タイトルを表示する
Dim MYTOSI As String '日付
Dim MYPT As String 'プロンプト
MYPT = "MyDB>"
MYTOSI = "2021/0321" & vbCrLf
MYST = MYTOSI & "MyDataBase Ver 0.01H" & vbCrLf
ScreenTXT.Text = MYST & MYPT
End Sub
実行部はコピペです。検証が出来る環境にありませんので未検証。
情報不足もあり的違いなら忘れてください。

一般的なアドバイスです。
Windows7、Visual Basic 2010 Expressはすでにサポートが終了しており
セキュリティパッチなどの無償提供が行われない事を意味しています。
従ってアプリケーション開発を今後行っていく時に問題になる可能性が高いです。
現在の使用環境から見た場合、実行(運用)される環境は、未知の環境に当たるので、重大なバグなどの発生はもとより、セキュリティ上の問題が発生する可能性があります。

過去<ー見える<ー現在ー>見えないー>未来
開発と運用は出来るだけ同じ環境が望ましい。

OSを含め出来るだけ最新の環境で開発するのは、必須条件と思いますので改善される事を強く勧めます。
    • 0

001の状態とは、いったいどういった状態なのでしょうか?

他の質問と関係するものならば、それを説明しなければ求めている回答は得られないかと思います。
    • 0