電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫をゲージ飼いしたいです。一日4回一回につき一時はゲージから出して家の中を歩かせようと思います。これだけの大型ゲージでもゲージ飼いは猫にはかわいそうなものですか?

「猫をゲージ飼いしたいです。一日4回一回に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一日4回、一回につき一時間は外にだします。

      補足日時:2021/04/02 07:29

A 回答 (7件)

私は可哀想だと思います。



以前3匹と暮らしていました。1匹でも可哀想に思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか?以前も投稿した時にも可愛そうのご意見ばかりでした。

お礼日時:2021/04/02 07:31

はい。



猫は表に
貴方が中にッ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

(笑)!

お礼日時:2021/04/02 07:33

そうですか?以前も投稿した時にも可愛そうのご意見ばかりでした。


↑そうですか。あくまで私の主観で思ったことですので。

私は『もし自分だったら』と立場を置き換えて考えてしまいます。
猫さんの運動能力など考えても監獄暮らしのようなのかなと。

『ほら。運動の時間だ』みたいな(^^; ※映画でしか監獄は知りませんが。

外出する際に心配でしたら入れておく程度ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。一日4回、一回につき一時間、合計四時間は私の監視下のもとに好きにさせるつもりですし、これだけの大型ゲージでも監獄なんですかね?

お礼日時:2021/04/02 07:40

そのような可哀想かも?と思う不安点がある時点で飼わない方がいいと思います。

100%幸せにすごせる環境を作ると誓ってから飼ってあげてください。人と同じ命ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これだけの大型ゲージ、一日4回、一回につき一時間、合計四時間は私の監視下のもとに好きにさせるつもりです。それでも猫には不幸なんですかね?

お礼日時:2021/04/02 07:42

猫の性格次第だと思います。


おとなしい猫なら良いけど、活発な猫だとストレスが溜まって身体に影響してしまう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャルトリューを飼うつもりです。ネットでみたら犬のように従順な猫と書いてあったので。

お礼日時:2021/04/02 07:43

これだけの大型ゲージでも監獄なんですかね?


↑だと思います。ストレスで寿命に影響が無ければ良いのですが・・。。

まぁ、共に暮らすのは質問者さんなのでご自身が良いと思えば構わないと思います。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/02 07:47

その猫の種類でも、それでも性格はそれぞれ違うので、実際飼ってみたいと分からないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ダメだったら隣の一人暮らしの女性が猫を三匹飼ってる大の猫好きなんで里親になってもらいますわ。

お礼日時:2021/04/02 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!