プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブ配信するとき、パソコンで配信するんだったら、通信制限増えない?

A 回答 (6件)

No.1です。



> インターネット回線金かかるでしょ
お金をかけないでインターネットを使いたい、と言う事であれば、
街中の無料WiFiを利用すればよいです。
コンビニ/茶店/ファミレス等では、ドア/窓外で利用ができます。
駅のWiFiであれば、隣接空き地等で利用可能です。
街中に出て見ましょう。
    • good
    • 0

>さらに金かかっちゃう



まぁそりゃそうでしょうね

月々のスマホ代金に今いくら支払っているのかは分かりませんけど、例えばスマホ代金を1500円にできれば、光回線代に月々5000円払ってもトータル6500円で済むわけです、今と比べてどうですかね

例えばOCNモバイルONEやUQモバイル等にスマホの契約を変えれば、そういう選択もできる、という方法があることは知っておいたほうが良いと思います

ちなみに、例えば東京都にお住まいなのなら、楽天モバイルを使うというのも手だと思います
楽天回線が拾えるなら、通信に上限はありません、最大でも2980円+税でネットは使い放題にできます
まぁ安定した回線がゲットできるかどうかは運次第、なんとも言えないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタサプ英会話セットが6000円ぐらいで、光回線5000円ぐらいだとしたら、11000円ぐらいかかっちゃう。

お礼日時:2021/04/02 16:12

お金なくて光回線をひけないような方は、配信なんて考えてはいけません。

    • good
    • 0

光回線の月額が5,000円だったとしよう。


スマホだけでパケットを100GB使うためにパケットをチャージするといくらになる?
光回線ならパケットを100GBだろうと1,000GBだろうといくら使っても5,000円です。

そしてスマホだけで ”スタディサボリ” を使う場合と
光回線をつかって ”スタディサボリ” を使う場合で、
”スタディサボリ” の利用料金は変わらない。

ライブ配信の内容によっては、一度にパケットを100GBくらい使うことがある。

・・・
という事で、月間でパケットを
 20GB使う場合と、
 100GB使う場合と、
 1,000GB使う場合、
で、光回線を
 使わない場合と
 使う場合、
の6通りの出費を自身で計算してみよう。
そのうえで料金が高いとか愚痴ってください。
定量的な意見で話をしないと、何度同じ質問を繰り返しても解決には至らないよ。
    • good
    • 2

スマホの契約を使って配信すれば、そりゃあっという間にギガを使い切るでしょう、ですから通常そういう人は光回線を使っています


光回線の契約には、一般的なスマホの契約のように通信に上限はありません、100GB使おうが200GB使おうが定額ですし、通信制限がかかることもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今スタディサプリやってるから、光回線契約すると、さらに金かかっちゃう。

お礼日時:2021/04/02 15:30

パソコンで、と言う事ではなく、


自宅のインターネット回線で、という事であれば、
通信量に応じた料金は発生しません(それが普通です)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インターネット回線金かかるでしょ

お礼日時:2021/04/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!