プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンタウンの浜田さんって、人の事を呼ぶときに、『自分~やな』と相手の事を自分と呼びますよね。


最近知りあった付き合ってる人ではないのですが、私の事を呼ぶときに、自分さ~と言う男性がいます。

私の事を気に入って下さってて、私もけっこう気に入っている人なのですが、どうしても私の事を自分と呼ばれるのが嫌です。

自分と呼ぶのやめてもらう良い方法はありますか?

悪気がないのはわかるのですが…

A 回答 (28件中1~10件)

そうやって呼ぶのやめてくださいって言えばいいじゃないですか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、嫌われたくないので可愛く『自分じゃなくて名前で呼んで欲しいな~と』言うのはどうでしょうか?

お礼日時:2021/04/03 00:36

関西人に多い気がします。


普通に言いますね。

もし、今は名字で呼ばれているなら、下の名前で呼んで、みたいな感じで言ってみてはどうでしょう。
少しは名前で呼ぶことを意識してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、嫌われたくないので可愛く『自分じゃなくて名前で呼んで欲しいな~と』言うのはどうでしょうか?

お礼日時:2021/04/03 00:36

大阪弁はそうなんですよ、昔から。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、大阪に友人たくさんいますけど、相手のこと、自分と呼ぶ人なんて初めて出会いましたよ。

お礼日時:2021/04/03 00:27

私は結婚して20年以上ですが主人に聞く時自分さ~って聞きます。

付き合いだした頃に呼び方を決めず主人は名前にちゃんを付けて私のことを読んでくれますが私は呼べずここまで来てしまいました。なので今のうちにその呼び方は嫌だから(希望の呼ばれ方があるなら伝えた方が良いよ)変えて欲しいと言っといた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。ただ、それが癖だとしたら、言ってもなおらないのでは?という不安があります

お礼日時:2021/04/03 00:29

名前で呼んでくださいとお願いしたらどうかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。ただ、それが癖だとしたら、言ってもなおらないのでは?という不安があります

お礼日時:2021/04/03 00:29

関西圏はそれが普通なので。


あなたは例えば秋田に転勤で、地元の恋人に「秋田弁に変えて」と言われて許せますか?
アイデンティティを指図するのはよろしくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、自分と呼ばれていいきするひとなんていませんよ

お礼日時:2021/04/03 00:34

それなりに恋愛経験してきた女より、失礼します^ ^


とりあえず「その自分 っていうのやめてー!苦手ー!」って、柔らかく言ってみたらどうでしょうか。
まぁ、多分「だって自分は自分やん」とか言ってくるんでしょうね…

まぁ変わらなかったら、一旦身を引いて、どんどん仲を深めましょう。
そして、いずれ告白されます!(予定 笑)
その時、真剣にお返事するのです、、
「私もすごくすき。でも一つだけお願いがある。…自分っていうのだけ、やめてほしい。付き合ったら、名前で呼んでほしいから。」

↑どうでしょう。これはかなり効果あるのではないでしょうか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、柔らかくにくわえて『自分じゃなくて名前で呼んで欲しいな~と』可愛く言うのはどうでしょうか?

まだ一回しかあってませんが、癖付くといやなので、早めになおして頂きたいんです

お礼日時:2021/04/03 00:48

関西圏は悪い気するヒトいない

    • good
    • 2

関西人はそんな事は何とも思わないので、習慣を変えるのは大変だと思うよ。

貴方が馴れる方が早いかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、自分と呼ばれていいきする女なんていませんよ

お礼日時:2021/04/03 00:50

それは貴方の主観ですから…角が立たないように、ハッキリ言うしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/04/03 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!