映画のエンドロール観る派?観ない派?

不妊治療をしようか迷っています。
妊活をはじめて半年がたちます。
未だ妊娠しません。
基礎体温が生理が終わってから17日間ほぼ低温期。
排卵日がきてないということかな。と思いますが、、、17日以上たっても排卵日がくることはあるのでしょうか?
どうかわかる方いましたらアドバイスお願いしたいです。

「不妊治療をしようか迷っています。 妊活を」の質問画像

A 回答 (4件)

私は若い頃35日周期だったので、


生理開始から3週間後くらいに排卵していましたよ。

迷うくらいなら一度相談に行かれるとよいと思います。
精液検査があるので、パートナーの方の協力も必要です。
    • good
    • 0

基礎体温もですが、生理周期はどうですか?!


生理周期が定期的で、月経周期が28日周期の場合、生理が始まった日から約2週間後に排卵です。なので、その前後にタイミングを取りましょう。

生理が不定期なら、不妊治療始めてみてもいいと思います。
ただ、その段階まで頑張るか、どの程度時間とお金かけるか、いつ諦めるか話し合ってから始めることを進めます。
    • good
    • 0

生理周期が38日間の人なら、生理開始日から24日後ぐらいに排卵しますよ。



どの様に妊活されているんですか??
    • good
    • 0

今までの生理周期はどの様になっていたのですか?


生理が終わって何日後排卵する、ではなく、排卵してから正常なら14日±2日後に生理になります。
ですから周期を把握しておくことは妊活では大事な事になります。
アプリ頼みにせず、きちんと把握しておくことです。
また、排卵日前になると卵白のような伸びるおりものが増えます。
そのおりものが出ている時がタイミングを取るときです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報