プロが教えるわが家の防犯対策術!

へそくりがあるんです
離婚する時も
調査はいるんですか?
もちろん財産分与になりますよね?
例え!自分が稼いだお金でも!

あー!いまさら口座からお金おろしても意味ないよね

A 回答 (5件)

へそくりだから、バレなきゃそのまま自分の物には、出来ますけどね。

へそくりを申告する馬鹿は、あまりいないと思います。申告してたら、へそくりの意味はないです。
    • 0

へそくりをバカ正直に出す人はいないと思います。

不安なら口座から降ろしてからにしておけば良いです。

財産分与の再調査は入りません。ご主人が預貯金はもっとあるはずだ、全部開示せよ。と、いっても既に降ろして使ってしまった。と、言えば無いものを分けようがありません。

又、へそくりという事ですので、ご主人はそれを知らないはずですから出せとは言わないでしょう。へそくりは、無いもの。と、いう認識で財産分与の話をすれば良いだけです。ご主人が知らないものを、へそくりがこれだけあります。何て言ってわざわざ差し出す必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

バカ正直には話はしません
けど働いているから
小塚いをへそくりしているんだろーと
言われそうなだけ

そして!通帳見せろ!と言われそうな感じですが、
そこで拒否してもよろしいんでしょうか

●小塚いをへそくりしているんだろーと言われそうなだけ

●そして!通帳見せろ!と言われそうな感じですが、 そこで拒否しても 
 よろしいんでしょうか

↑、2つとも現実に、へそくりしているだろう、と言われたわけでも無く、通帳を見せろと言われた訳でもありません。あなたがそう思う。と、おっしゃっているとおりあなたのイメージ(妄想)が、あなたを追い込んでいるのです。

現実に何も起こっていないことを、不都合なことが発生するのでは無いだろうか。とか、そうなるに決まっているという考え方をすると現実離れした思考方法を身につけて自分自身が自分を追い込むようになりますので辞めた方が良いと思います。へそくりはありません。お金はありません。で、良いのです。口座から降ろしておく意味は大いにあるのです。(へそくりのある預金通帳は出来れば解約しておきましょう)
    • 0

相続じゃないんだよ、不動産とかなら分与だけど。

お金や金の延べ棒でも自分の物は自分の物だべさあ、おバカ旦那(失礼)様に御上げになっても勝手ですけど、そんじゃ「幸せになりてえ」たって無理で御座います。
    • 0

へそくりがあるんです

離婚する時も
調査はいるんですか?
 ↑
相手次第ですが、弁護士会照会制度
なんてのがあって、調査することは
可能です。

もちろん財産分与になりますよね?
例え!自分が稼いだお金でも!
 ↑
婚姻後に稼いだ金なら、当然ですか
そうなります。

あー!いまさら口座からお金おろしても
意味ないよね
 ↑
お金を下ろして、隠しておけば?
親に預かってもらうとか、色々
方法はあるでしょ。
    • 0