dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コウモリに噛まれたらどんな跡がつきますか?

質問者からの補足コメント

  • コウモリに噛まれた跡だと思いますか?

    「コウモリに噛まれたらどんな跡がつきますか」の補足画像1
      補足日時:2021/04/04 19:18

A 回答 (5件)

どこにも噛まれた傷跡らしきものは見えないので、噛まれてないと思いますよ?



何かにちょっとかぶれたのかな? くらいに見えますけど…(^_^)?
    • good
    • 0

吸血鬼が登場するホラー映画。


吸血鬼に噛まれた痕を小さくしたように。
日本の蝙蝠は、あまり噛んだりしないようですけど。
    • good
    • 0

"bat bite Scar"で画像検索してみました。


ハムスターなどのげっ歯類と違い、犬歯がありますので綺麗に並んだ点々が二つですね。猫に噛まれた痕よりもずっと小さく並ぶようです。
    • good
    • 0

噛まれたら噛み返してあげなさい。

    • good
    • 0

コウモリって、こちらから何かしない限り、噛んだり攻撃したりしてこないと聞いたことがあります。



噛まれたら…←噛まれたのか分からないのなら、噛まれてないのでは…?

でも、コウモリは細菌の温床だそうなので、コウモリと接触してどこかケガしたとかなら、狂犬病の予防接種とか、病院でご相談された方が安心だと思います。

ちなみに血吸コウモリは日本にはいなくて、吸血コウモリも、ドラキュラみたいに噛んで血を吸うのでなく、尖った爪先で引っ掻いて、流れ出た血をなめるのだそうです。

子供の頃弱ったコウモリ(夕暮れ時に飛んでる小さいの)を5日くらい?保護してたことがあるので、その時色々調べました(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!