電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨の日の散歩、どう思いますか?

A 回答 (9件)

素敵、好きですね。


私自身散歩を日課にしているのですが、雨の日も傘を持ち散歩をします。
晴れた日、曇った人と違って、雨が降った時は、傘を持ち散歩しますから、どこか周りを気にしながら散歩します。そうなると、普段は気づかなかったことや感じなかったことがわかる、発見することがあります。また雨の人は、雨のしずく、みずたまりがどこか情緒があり、素敵です。なので、雨の日に外に出かけることを避ける人は多々いますが、私自身は雨だからこそ外に出るように努めています。
    • good
    • 1

雨の散歩道も楽しいかも。


水溜りでピシャパシャふざけ合った遠い昔〜
こんな感じで↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:20

「根性あるな」と思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:20

風邪とか引いたりしなければいいと思います。



自分自身、雨が降っているのをぼーっと眺めるのは割と好きだったりしますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:21

雨が降ってる日にわざわざ出かけて散歩した事はないでした。


 散歩好きですが雨は濡れたり冷えたり歩く度に土が跳ね飛び服汚れるだけだから避けてました。雨は室内にいて雨音を聞き入り癒されるのが好きでした
わざと雨の日に散歩すると何か疲れる事ばかり考えて避けてますが雨の散歩も悪くなくはないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:21

土砂降りは困るけど、


霧雨程度なら、趣があっていですね。
春雨じゃ、濡れていこう としゃれたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:19

基本的には嬉しくはないですよね。


しかし、見方を変えればおもしろいと感じるかな。
雨、水の動きがとても楽しい。
空から水の玉がふってくる現象自体が面白く、
地面に落ちればピチャピチャと♬
地面が濡れ、葉っぱや木々も濡れて、雨の音がなります♬

普段、誰もが雨は慣れ親しんでうんざりするぐらい体験されていますが、
しかし、これって面白い現象ではないでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:19

映画の「シェルブールの雨傘」を思い出します。



カトリーヌドヌーブは綺麗でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:19

良いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!