電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜DeNAベースターズが弱い(勝てない)原因ってなに?

A 回答 (8件)

三浦監督。

これが原因。

でもさ、中畑なんか最下位を2回やったって交代しないんだから
弱くていいんじゃね。
6位の監督なら俺でもできるんだけどね。
なんせ勝たなくていいんだから誰だってできる。

30年に一回強いベイスターズだからその時盛り上がるんだから。

話題作りで三浦監督。これでいいんだよ。
常勝ジャイアンツ、常敗ベイスターズ、これが常道なんだよ。
プロ野球はこうでなきゃいけないってことになってんだよ。

しかしさぁ、ベイスターズって三浦監督まで
ベイスターズ(あるいはその前身のホエールズ)出身のスター選手が
監督やってないじゃん。

当時、なんで中畑なの?
平松じゃないの?高木豊じゃないの?遠藤じゃないの?
と思ったけど、ここでようやく三浦大輔なので
それはそれで負けてもいいから続けてほしいなぁ。。。
    • good
    • 0

打者・投手が揃って良い試合がなくて勝てなかったから。



ソトとオースティンの来日が遅れて出場していない、昨年リーグ2位の打率などキャリアハイだった梶谷が巨人に移籍、ロペスも退団ということで、開幕前は前年から打撃力ガタ落ちと思われたのに、10試合中5試合で二桁安打し、チーム打率もリーグ1位とよく打ってます。

しかし、投手陣が失点してなかなか勝てませんでした。中継ぎのエスコバーの来日が遅れて出場していないのもありますが、先発も中継ぎも予想以上に打たれましたね。

逆に、4/2など投手が良い試合では、今度は味方の打者が打ってくれなくて勝てない。3/28など安打が全然得点に結びつかない。

でも、打撃はかなり良いのだから、打順をうまく組み替えたり、ソト・オースティンが戻ってきたりすれば、そのうち勝率5割に簡単に戻してくると思います。


 3/26 ● 巨 8x - 7 横 ……12安打
 3/27 ● 巨 10 - 5 横 ……9安打
 3/28 △ 巨 1 - 1 横 ……9安打
 3/30 ● 横 4 - 5 ヤ ……12安打
 3/31 ● 横 3 - 5 ヤ ……6安打
 4/1 △ 横 11 - 11 ヤ ……15安打
 4/2 ● 横 0 - 4 広 ……3安打
 4/3 ● 横 3 - 7 広 ……6安打
 4/4 ○ 横 3 - 1 広 ……11安打
 4/6 ○ 中3 - 7De ……13安打
    • good
    • 0

・投手陣の質が低いこと


・外国人選手の来日が遅れたこと
・監督の采配ミス
・連鎖反応(連敗は続くことが多い)
・その他
    • good
    • 0

選手やスタッフにやる気がないからですよ。

    • good
    • 0

横浜FCも、6連敗中。

両者に共通するのは、ビッグネームの存在では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ヴィッセルファンです小川慶治朗の移籍は大変ショッキングでした

お礼日時:2021/04/04 16:11

ファイターズほどでは……。

    • good
    • 2

相手にホームベースを


踏まれ、
こちらは踏めないから。
    • good
    • 2

TBS時代を思い出してきています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!