アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの仕事ってわりとブラックですか?
近所のスーパーが何かしら人を募集してます

A 回答 (6件)

保有してる店舗の数によります

大手のスーパーなどは出世すると本部などの移動により役職が付きますが
ほとんどのスーパーは仕事内容を見てないので
やる気という意味では衰えます
昇給もすべてが一律年数による昇給くらいです
またスーパーでのバイトやパートの関係ですが
同じ作業をやってるので暇なのかわかりませんが
人生の説教みたいな会話が多い!!
言葉は悪いですけど会社的な身分の低いパートのおばさんに説教言われるのが
辛いので長続きしないのが現状です
    • 0

ブラックではないと思いますよ。

ただ単にすぐ辞める人が多いのではないのでしょうか?私の働くスーパーも今の時期だと学生さんは辞めるので人がたりない状態です。
    • 0

そんなのは そのスーパー次第、あるいはそこの所長やリーダー次第です。

こんなところで一般的な質問したって、そこのスーパーを特定しない限り回答できないですね。
    • 0

スーパーのようなところはお中元やお歳暮などのノルマがあるんじゃないでしょうか。

むかーしの話ですが、事務所勤務なのに盆と年末にスーパーの店頭勤務と同じノルマを課せられて、客に売りつけることも出来ないわ親戚や知り合いにも頼れないわで、私は1年ほどで辞めました(^_^;)
    • 0

スーパー特に大手は時給労働者にはそんなにブラックではないです。

ブラックな環境だとすぐやめられてしまうし、大都市圏だと募集してもなかなか集まらないし。それに監督官庁は大手には特に厳しくします。大手を厳しく律すれば中小もそれに倣うだろうという考えです。これはスーパーだけに限りませんが。半年以上働けば有給もしっかり取れますよ。

コンビニはブラックなところも少なくないです。セブンだローソンだと言ってもほとんどはフランチャイズの個人商店なのでセブンはこうだ、と言ったことは言えません。
    • 0

そそらく、立ち仕事でしょうから、長時間だとけっこう

疲れると思います。
でも、結局は人間関係だと思うので、どんな人がいるか
探りに行ってみるといいのでは?
    • 0