プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元では、結構名の通ったスーパーに9年程前に、青果担当、パート社員として勤務していましたが、冷えからか酷い腰痛になり半年程で辞めてしまいました。正直に理由も告げて辞めました。最近、腰痛もぜんぜんといってよいほどなくなりました。同じスーパーで商品陳列の係の募集をしていると知り応募しようか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • どんな理由にしても、一度勤めて辞めた所は辞めておいたほうがよいでしょうか?勤めた所とは同じスーパーの別の店舗です。

      補足日時:2022/05/09 11:09

A 回答 (4件)

前回勤めていた時、きちんとした仕事をしていて辞める時にも、きちんと説明をして辞めたのであれば、会社としてはその人の人柄もわかっていますから歓迎されると思います。


 
募集するという事は、人が欲しいのだから大丈夫。
面接の時も、体調が悪かったので一度辞めたけれど、もう一度働きたいと言えば採用されると思います。
 
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!勇気を出して応募してみようかと思います。

お礼日時:2022/05/09 11:19

私も長年スーパー勤務ですが又働いても良いと思います。


スーパーってどの部門も腰はやられますよね⁈
商品陳列と言う事はグロツサリーですかね⁉︎
冷えは付き物ですから気をつけて下さい。

部門は違っても知り合いのパートさんとかチーフ達とか居るならその点多少気は楽かと思います!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/09 13:48

働いているときに、きちんとした勤務態度だったのなら応募してみたらいいのでは?



もしかしたら当時のことを知っている人がいて、あなたを評価してくれるかもしれません。
人手不足だし、業務内容を知っている人は雇う側にも都合がいいです。

もし不採用だったら、縁がなかったと思えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/09 11:17

いいんじゃないでしょうかね。


以前、働かせて頂いてましたが、あまりに酷い冷え症の為辞めざるえませんでしたが、現在は改善しましたので、応募させて頂きました。
御社のスーパーは以前所属していたこともりましたし、
よくしっていますので、慣れるのも早いかと思います。
などといって、応募すれば問題はなと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!