プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneを使っていましたが、アンドロイドスマホも同時に持つことになりました。iPhoneの標準メールソフトに似た使い勝手で、アンドロイドのスマホにつかえるメールアプリを探しています。

・当方、8〜10のメールアドレス(gmail, yahoo, aol 他 を混在)を利用し、目的ごとに使い分けています。 iPhoneの標準メールアプリを立ち上げると、最初の画面は、メールアドレスがずらりと並び、どのメールアドレスに未読の着信があるかがわかり、そのアドレスの受信ボックスをのぞきに行きます。

アンドロイド用のメールアプリをいくつかインストール (google, yahooなど)してみたのですが、複数のメールアドレスを登録できても、最初に立ち上がる画面には、すべてのアドレス宛のメールが混在して並んでしまうようで、どのアドレス宛に届いたメールなのかが、一目でわからない点が、使いにくく感じています。 一方、メールアプリ内での、振り分け機能は不要です。

iPhone用の標準メールアプリの使い勝手に似た、アンドロイド用にメールアプリがあれば、ご紹介ください。GMAIL アプリなどを使いこなすことで、同じことができるのであれば、その方法をご紹介いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

Gmailアプリでは、右上のアカウントアイコンをタップすることで、アカウントごとの受信メールの未読件数は

確認可能です。

また、そのアカウントを選択することで、アカウントごとの送受信メールなどを確認することが可能です。

左上のメニューから、すべての受信トレイを選択した場合にのみ、すべてのアドレス宛の受信メールが表示されると思います。

ちなみに、Gmail(Webメール)にアカウントを追加してしまうと、設定によっては受信メールが混在して表示されますので
複数のメールアドレスを登録する場合は、Gmail(Webメール)ではなく、Gmailアプリに登録したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 iPhoneと使い勝手の同じメールソフト はなさそうですね。 ご説明ありがとうございました。

Gmailアプリでは、右上のアカウントアイコンをタップすることで、アカウントごとの受信メールの未読件数は

確認可能です。

また、そのアカウントを選択することで、アカウントごとの送受信メールなどを確認することが可能です。

左上のメニューから、すべての受信トレイを選択した場合にのみ、すべてのアドレス宛の受信メールが表示されると思います。

ちなみに、Gmail(Webメール)にアカウントを追加してしまうと、設定によっては受信メールが混在して表示されますので
複数のメールアドレスを登録する場合は、Gmail(Webメール)ではなく、Gmailアプリに登録したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

No2でお礼します。