プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、土木作業員ふうの男たちがインターホンを押してきます。近所で工事はありませんし恰好からして宗教やセールスとは思えません。男たちはインターホンを押したあと携帯電話で連絡を取り合っているみたいです。不気味なので居留守を使っています。この連中は何者だと思いますか?参考にしたいので意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

よくあるのが、


近所で工事(電気・ケーブル工事)で道 塞いじゃうとか、
近所の次いでで安くするから高圧洗浄しないか?とか取っ掛かりでリフォーム押し売りしてくる業者とか、
屋根の棟板金が曲がってて・・のリフォーム押し売りとか・・

作業服じゃないけど、以前、若い二人組。
玄関先で、Tシャツ高校生っぽい男と出くわし「○○ですが近所で工事しててご挨拶に・・」っと言ったわりには、直後に無言で立ち去る。
近くで パーカー被って電話しながら歩いてる子と合流。
30分後に1キロくらい離れた場所で見かける・・・
パーカーは相変わらず電話中。
高校生っぽい子は無邪気なもんで・・・多分、何も考えずに言われるがままやってるだけかも。

住人調べて、年寄りだったら押し入るのかな??って感じ。
    • good
    • 0

工事をこれから始めるので、その挨拶の可能性はある。



あとは、リフォームか何かの訪問販売。
    • good
    • 0

警察呼べばどうかな。

    • good
    • 0

インターホンに画像が映っているのですよね。


でしたら、インターホン越しに話をするのが一番だと思いますよ。
もしややこしいような話だったら一方的に切ればよいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています