アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットのセキリュティについて
今日、タブレットのロックを変更したのですが(パータンです)
ボーとしてたこともあり、忘れてしまいました
顔認証はできるのでひらけます

しかし、それだと暗い所だと開けないのでこまっています
変えることもできないです
初期化しようとも考えたのですが、それも
ロックを開かないとできません

いい方法おしえてください

質問者からの補足コメント

• Androidです、、

A 回答 (6件)

設定したパターンを忘れてしまうと、タブレットの機種によってはロックを解除できなくなり、「修理が必要」

• 0

iTunesが入ったPCをお持ちですか?持っていたらiTunesを開き、iPadがコンピュータに表示されたら選択します、そしてiTunesでiPadを同期し、バックアップが作成されるまで待機します。

次に同期・バックアップが終了したら、[iPadを復元]をクリックして、初期化します。いじょうです。まず、PCがないとできないので、持っていなければ、Appleとかに持っていって、頼みましょう。(多少は、お金が発生しますがね…)
    • 0

あ…

• 0

すいません!!Androidスマホには、Googleの端末リモート機能「Androidデバイスマネージャー」を利用することができます。

ブラウザやアプリからGoogleアカウントを使って端末を探し、遠隔操作できる機能となり、無くしてしまったスマホの場所を突き止めたり、拾ってくれた人にコンタクトを取る、最終手段として遠隔消去を行なうことができます。これは、できますか?
    • 0

追加

機種によってはパターンを設定する時に、PINの設定も求められるものもあります。(PINを入力した覚えは?)→パターンを忘れてしまった時でもPINを入力してロック解除できます。

PINの入力画面は、パターンロック解除に5回失敗すると表示されるかも。
(5回間違えると右下に「バックアップPIN」と表示)

機種によってはPINではなく、Googleアカウントのパスワードを入力することでパスワードを解除できるものもあります。

タブレットとは何ですか?(Android/iPone)
    • 0

追加

>Android

パソコンで「Androidデバイスマネージャー」の管理ページにログインし、「消去」をクリックし、スマホを消去します。
(パソコンがない場合、友人のスマホやパソコンを借りたり、ネットカフェからログインします)
工場出荷時の状態になりますので、この語は定期的にバックアップを取りましょう。

Androidデバイスマネージャー(Androidには、Googleの端末リモート機能があり、ブラウザやアプリからGoogleアカウントを使って端末を探し、遠隔操作できる機能。なくしたスマホの場所を突き止めたり、遠隔消去を行なうこともできる)使用時、(1)携帯端末の電源が入っていること(2)通信環境(Wi-Fiやモバイルネットワーク)があること(3)スマホのGoogleIDとパスワードがわかること。
    • 0