アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、憧れていた美容サロンの先生に一緒に働かないか。と声をかけられて嬉しかったのですが、3回もミーティングしたのに一向にお給料のことなど、待遇面の提示がしっかりしてなく、しかも、最初パートと言っていたのに雇用じゃなく、
業務委託 (誘ったのはあちらだし、あちらのサロンに週21時間出勤するのに、雇用保険と労災に入れない。私が個人事業主になるということしか選択肢が用意されていない) だと。
そして、正社員で在籍していた会社を辞めること時期を急かされました。

私は(先に条件がわからない状態)でとびこむのが怖すぎて、そのことを伝えたら話がなくなりました。
最初の緊急事態宣言の三日前です。そのような状況であることも話がなくなる理由のひとつだったと思いますが、
今日SNSで「近日新しいスタッフが入ります。」と告知をしていて、
私はとても悲しくなりました。私は一緒に働きたかったし、今度入る新しいスタッフさんには、

(先に条件の提示して惑わせないようにしたのだろう。)
とか、
(私に声をかけたときよりリスクのハードル落として声かけたんだろう)
とか、
色々考えてしまいます。

もう、声がかからないことはどうにか諦めないといけませんが、未練があります。

今も心が傷ついていて、非現実的すぎますが、
せめて「自分のことしか考えず、雑に誘って悪かった」とちゃんと謝ってほしいと思っていしまいます。 

恋じゃないけど、失恋のようなダメージがすごいです。

大事にされたかった…。

どうしたら、心が満たされるのだろう。

A 回答 (3件)

その先生が多くの人が憧れる存在なら、条件面は後回しでもなにがなんでも一緒に働きたいって人が居たのかも知れませんね。

もしかしたらあなたが考えているようにあなたの反応をみて、次の人は誘い方を変えたって可能性もありますが気にしても答えは分かりません。

先生としてはフットワークの軽い人が必要で、あなたとはタイミングや条件が合わなかっただけじゃないですか?

雑に扱われてしまった悔しさは残るかも知れませんが、憧れてる先生に誘われたことがあるって事実だけを見て自分の自信に変えて切り替えていったらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

人並み以上に頑張る自負があるので、大事にされたかったです。

あきらかな後悔をさせたいです。

そんな経営者の元で働いて、ずっとその尊敬が続くと思います?

憧れの人を嫌いにならずにすんで良かったんですよ。
おそらくそのかたはスタッフに嫌われてるし、
そんな状態ではいつかサロンもコケます。
スタッフを大切にしない経営者はダメです。
そっちに行ってたら100%後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その人は私に声をかけたことを人助けだと思っていたフシがある感じがします。あんなに最低限の労基法も知らないのに。

本当に人助けなら、働く話がなくなっても、またお金払って普通に習える状況まで消さないでほしかったです。

失敗してほしい。憎んでしまいます。

去るものは追わず。

です。先生よりうまくなりましょう。
    • 0