プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのキャラを現実に求めるのも違う気がしますが、気になったので教えてください。
ピンチやトラブルがあった際、慌てたり恐れたりすることなく、波に乗るかのように、サラリと解決するようなスタイリッシュな方は身の回りにいますか?

ルパン三世を観ているのですが、銭形警部に追いかけられたときに「面白くなってきやがった」、不二子ちゃんから裏切られたときに「おいおいそりゃないよ~」とか、ルパンや次元など、登場人物が一々かっこいいなと思います。
また、ピンチ以外の場面でのやり取りも一々かっこいいです(カリオストロの城で、犬を電車に載せた際の運賃の場面など、駅員さん含めかっこいいです)

私は慌て癖でネガティブなので、何かミスをすると「あ~自分のバカ!」とか思ったり、イライラします。
ミスや状況にもよりますが、ルパンや次元みたいに、肩の力が抜けたような、ヒラリとした考え方や身のこなしができたら、人生変わってくるんだろうなぁと思います。
実際、こんな考えを身につけた人っているんでしょうか。

A 回答 (3件)

程度問題ですが、庶民としては・・求めても、現実世界にはあり得ない内容になるので、アニメの世界に求めて・・共感を得られた、というのがルパン三世なのでは、と思います。

現実の世界に求めたり、自ら目標にして生きるということへは、全く反対いたしません。窮地に立たされたとき・・常にか、たまたまかの違いはありますが、時おり何故かうまく解決・・というのがあって、そこが人生の楽しさなのかな、とも思います。
    • good
    • 0

俺。

    • good
    • 2

いると思いますけど。



ルパン三世にはモデルがあって、フランス人映画俳優のジャン=ポール・ベルモンドを参考にキャラが作られていて、サイコガンのコブラもベルモンドをモデルにしたキャラで、ベルモンドの吹き替え声優が山田康雄だったからルパンも山田康雄が声をあてていて、
ジュリーこと沢田研二の「勝手にしやがれ」もベルモンドの主演映画「勝手にしやがれ」からの引用です。
当時のハードボイルドのイメージって全部ジャン=ポール・ベルモンドに集約されるのです。

ミスが許されないせせこましい世の中ですけど、みんな心にルパンやハードボイルドを育てていて、クールに軽やかに行動している男性はたくさんいますよ。

ちなみにルパン三世GREEN vs REDは、ルパン三世になりたくい男がたくさんのルパン三世になるというテーマです。
「ルパン三世に出てくるようなスタイリッシュ」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!