最速怪談選手権

NTTフレッツ光ONUの認証ランプと光回線ランプが消えました。ついでにひかり電話も。
ONUを新しいものと交換してもらったのですが、接続して何度再起動してもランプは変わらず消えたまま。

考えられる原因は何がありますか?

A 回答 (5件)

〈点検手順〉



①ONUの再起動(電源を抜く→しばらくしてから差す)を試す。

②認証(OUTH)ランプ→ONUそのものの異常の可能性が高いです。

③UNIランプ→ONUとルーター・パソコンなどとの接続が切れている状態です。
ONUとLANケーブルで繋がっている機器との接続を確認する。

④光回線ランプ→NTT局舎から来ている光回線と、ONUとが接続できていない状態。
ONUの光回線の差込を確認する。
差込に問題がなければ、NTT回線側の故障の可能性が高い。
    • good
    • 2

昔は、ONUを交換した場合は、NTT東西のセンターに連絡しないと通信出来ない仕様だった。


今は、ONUのみ交換でどのような対応になっているかは不明です。

とりあえず、ONUを交換したが、使えない旨を連絡して相談するしかありません。
    • good
    • 0

前回、連絡してONU交換手続きをされたところに、ONUを交換しても改善しないと連絡する。

    • good
    • 0

ONUのコンセントを抜いて20分放置後、再起動してもダメならNTTに修理依頼してみてはいかがでしょう。


個人で出来るとしたらその程度です。
    • good
    • 0

引込み線の断線

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!