教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

2021/4/4
Win10のPCでラジリンガル(2021/3/29版)を起動しようとしたところ、”smart screen"によってブロックされましたと言うようなメッセージが出ます。「実行しない」という選択しかありません。
 コントロールパネルから、Securityの設定を変えてみましたが同じでした。
以前は問題なく使用でき、ラジオの語学講座をまとめてDLでき重宝していました。

現在も問題なくラジリンガル(2021/3/29版)を使っていらっしゃいましたら、やり方を教えていただけますか。

gooドクター

A 回答 (2件)

[詳細設定]でも表示されないのですね。


こちら↓で対応できませんか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

[評価ベースの保護設定]で[アプリとファイルの確認]をオフにします。
この状態だと、セキュリティとしては注意の!が付きますが、[実行]は
表示されるはずです。
セキュリティ的には望ましくないかもしれませんが、個人で管理できる
フリーソフトなどであれば、これで対応できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! うまくゆきました。
3回分45分かかる録音が、15秒ぐらいで済み、自分の好きな時間にできるようになりました!
毎週一回DLの時だけ[アプリとファイルの確認]をオフにして、またオンに戻しておきます。

ご親切にありがとうございます。 ベストアンサー!

お礼日時:2021/04/06 20:24

PCの保護とかでのことですか?


そこに「詳細設定」と書かれた部分がありませんか?
そこをクリックすることで[実行]が表示されると思いますよ。
https://www.radilingual.com/how-to-install-radil …
ダウンロードしたものは、ZIPファイルとして圧縮されているだけで、
展開後に直接EXEファイルを実行するものですよね。
インストールするものではないので、[詳細設定]から[実行]できれば、
以降使用するのは簡単です(ピン止めなど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

送っていただいたURLを見ました。 
でも、「詳細設定」を押せば出てくるハズの「実行」ボタンが一向に出ません。
それで、Win10のセキュリティが厳しくなったのかと思い、Windouws システムツールのコントロールパネルの方を操作してみたのです。
 ラジリンガルは、今まで何度かDL、解凍、タイルに貼って使っているので問題はないかと思います。 

当面、リアルタイムで聴きながら、Audacityで録音します。

お礼日時:2021/04/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング