アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が道路沿いにあり、車で出る時にミラーがないと見えなくて大変です。いつか事故ってもおかしくないです。お店をやるので、お客様が事故ってしまったら大変です。

なので、向かい側の柱にミラーをつけたいと思っているのですが、どうしたら付けれますか?母親によると、県のものらしいです。どこにどういうふうに頼めば付けて貰えますか?

A 回答 (5件)

貴方の敷地内でなく、道路で事故る、ということですか?なら事故実績を持って警察に行くのが一番ですが、関係者で押しかけた方がいいです。

• 0

道路に設置は申請してから10年後ですね。

度々事故起こさないとつきません。自分の敷地内に設置しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分の敷地内にやっても意味無くないですか?w
そういえば、前の家の人に設置していいか聞いたようですがまだ返事がないようです。

行政の承認を得るには時間がかかるので

自宅敷地内、車庫の出入口にカーブミラーを付ければ良いのでは。
カーブミラーは、ホームセンターや通販で手に入りますよ。

仮にカーブミラーの増設を承認してもらった場合、
「費用は自己負担で、工事終了後は行政に無償寄付する。」という
流れになると思います。
税金を特定の個人のために使うことはありませんから
「つけてもらう」という発想は捨てさるべきです。
    • 0

道路には管理者がいます、国道は国、県道は県、市道は市です。

前の道路によって管理は変わります。
そこの、道路を管理する、国交省や自治体の土木課に尋ねて、自費設置や公費設置が有ります。
許可を取って自費で設置も可能です。先ずは調べて相談してみましょう。
なお、相談は匿名で、そして、市会議員や県会議員を使って設置申請をすればスムーズに設置できますよ。
    • 0

市役所

• 0