アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店ののぼりは何気に死角になることありませんか?
どかしたら、お店の人に叱られますか?

A 回答 (5件)

確かに死角となって危険だと思いますが、だからこそ、ドライバーは、余計に注意深くなって自然に徐行になっている訳ではないのでしょうか?


結果として、有り難い事です。
    • good
    • 0

邪魔な事は多々あります。


ただ、勝手にどかすと、こっちが悪くなりますね。
店に言うか、警察に言いましょう。
    • good
    • 0

当たり前です。


店の人に言いましょう。
    • good
    • 1

車道と歩道を隔てるガードレールにくくりつけられた幟は、確かに迷惑ですね。


駐車場から出てくる車や横断歩行者が死角になることもあります。

とはいえ、違法設置物だとしても勝手に取ったり動かしたりしてはいけません。

その店に直接言うとか、警察や道路管理者 (市とか県など) に通報して対処してもらうことです。
    • good
    • 4

どこにおいているかによります。


道路上の場合は、法律を鑑みて、違法なら警察に道路使用許可関連があるか確認すればいいだけです。
個人がやるより、行政ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A