プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート先のことについて相談させてください。
30代です。簡単に書きます。


最近、新しく入ったパートさん達が次々と辞めて行くことが多く、私を含め既存のパート数人が店長からお叱りを受けました。


店長からの話だと
(※辞めた人達全員から話を聞いた結果)

・入社当初から既存のパートに
「若い子達の言うこと、やる事を鵜呑みにしちゃダメだ」「私達パートの言うことを聞いていれば間違いはない」と言われて混乱した。

・仕事を覚えようと動いていたが、
各パート達から「あの人はこの時間に動いているけど、この仕事は本当はこの時間にするんだ」
「このやり方でこの仕事をやりなさい」と人それぞれからお叱りを受けてしまって仕事が覚えるのが大変だった、仕事をしてるはずはのに叱られる。

・手が空いた時にパート達から聞く、
上の人達の愚痴やこの店のブラックなところを沢山聞かされて不信感を持った。

…とのことでした。


店長からは
「こんなことしてたらすぐ辞めるのは当たり前だろう」
「もう少し周りを見て接して欲しい」
「仕事してるのは君たちだけじゃない」と真面目な顔でお叱りを受けてしまいました。

でも私達パート的には、
そんな事で辞めてしまう新人さん達が根性根気がないだけなのでは?と思ってしまいます。
所詮仕事なんだからと。


ぶっちゃけモヤモヤしてます。
そんな辞めるようなことをしていますか?

質問者からの補足コメント

  • お局とはどういうことでしょうか?
    別に指導をしていただけでイジメの一つもしてないし
    これのどこがお局になるのか意味が分かりません。

    新人さんが次々に辞めていくのは事実ですね
    それは間違いはないです。

      補足日時:2024/02/29 22:59

A 回答 (2件)

あなた方は俗に言う「お局様」というやつです。


なんで嫌われるのか、この単語で検索してみてください。
それでも理解できないなら、本当にいらないのはあなた方です。
その歳で老害になってどうすんの?
    • good
    • 0

新しく入ったパートさん達が次々と辞めていく、


と言うことだけが明確な事実です。
それ以外は実際のところはわかりません。

次々と辞めていくなら、やっぱり新人には
何かしら厳しいのでしょう。
お叱りを受けても全く効果がないとすると厳しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A