プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳中卒知的障害持ち勉強苦手
ここからどうすりゃええですか?引きこもりです

A 回答 (2件)

若さがとにかく羨ましい。

38歳女、発達障害、軽度の知的障害、最近また仕事をクビになり半引きこもり。

私も勉強めちゃくちゃ苦手。高校出てないならせめて高卒資格をとろう。

なんか漫画で中卒労働者から始める高校生活(タイトル少し違ったらごめん!)がおすすめ。

いや~本当に羨ましい。是非青春してください。漫画の主人公は親、犯罪者だったよ。

それでも前向きに勉強や恋愛、仕事と向き合う様が清々しかった。

ゲームみたいに焦らずひとつずつクリアしていこう。

そしてクリアが難しかったら詳しい人、相談員の人など相談相手も大事。

私もかなりダメな中年女だけど、こうはなるなよ!

大丈夫だよ。なんでも出来る。おばちゃんも仕事探して借金あるけど、まだまだ頑張るつもり。

何か気になることがあったら聞いてね!
答えられることは答えるよ。

頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しづつ自信つけていきます

お礼日時:2021/04/12 18:03

自衛隊の精神障害者枠に入隊したらどうですか。



小中の同級生が入隊して今は下士官の「曹長」です。結婚して3人の子供がいます。

来年退任して老後を楽しむと年賀状が来ました。退職金3000万円だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!