人生のプチ美学を教えてください!!

体重についてです。女性以外はあまり見て欲しくないです。
中2です。私の身長は現在160cmちょいあるのですが
体重39.7キロは痩せすぎていますか、、、?
最近、この前は自分の腕を掴んでも指がギリギリ届くかととがないくらい(中指と親指)だったのに、今は余裕で掴めることに気が付きました。痩せたのかな?と思い体重計にのると、39.7キロと出ました。この前は41キロあったのに痩せていて、平均体重を調べるとだいぶ違うかったのであれ?と思いました。
最近お昼ご飯を食べてないせいかと思いました。
(夜はちゃんと食べています)

私の体重は痩せすぎですか?それとも標準ですか?

A 回答 (4件)

中2と言う事ですとローレル指数と言う算定方法を用います。


身長160cm体重39.7kgで計算してみましたが、ローレル指数が100未満ですので
「痩せ」に分類されます。
身長が160cmちょいと言う事ですが、そのちょい部分を足すとローレル指数は160cmで
計算した値より低くなります。
平均体重を規準にするのは無意味です。
平均体重は適正体重ではありませんからね。
「体重についてです。女性以外はあまり見て欲」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見やすくして頂きありがとうございます。
平均体重はたしかに適正体重ではありませんでした(汗)
やはり少し痩せ気味ですかね、、、。
ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2021/04/06 23:57

私も女性、32歳まで体重は38Kg、身長159センチでしたので、お気持ち察します。


普通に食べていても、体重はなかなか増えませんでしたが、結婚してから体質が変わり一気に体重が62Kgまで増えました。(泣)
昔は私も見た目からガリガリで痩せているのがコンプレックスでしたが、今思えばあまり気にしすぎも良くないと思います。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し不安だったのでよかったです。
あまり気にしすぎないようにします。

お礼日時:2021/04/06 22:27

BMIが15.5で、標準が18〜25と言われてるから、痩せすぎですね。



中2だと、まだまだ成長過程だからきちんと食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応結構食べているつもりですが、やはり昼を最近食べるのを忘れているからでしょうか(汗)
毎日3食食べればいいですかね、、、。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/04/06 22:29

痩せすぎです。


初潮が来ていても 生理が止まりますよ。
身長の伸びは 多少緩やかになっていても
まだまだ 内臓の成熟は程遠い年代です。

改善してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は一応ちゃんときています。
ですが1度1ヶ月来てもならず、2ヶ月後になりました。おそらくそれ(痩せすぎ)が原因でしょうか、、、。
身長は少しずつ伸び続けていて、もうちょっとだけ伸びないかな〜、、、と思っています。食生活(体重)を何とかすれば少しは伸びるでしょうか。

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/04/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!